2011年05月


2011年05月
2011年05月31日

ANAのLCC、名称は「Peach」

こんばんは、好きな女性のタイプはピーチ姫(嘘)、ピーチ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

ANAが香港の投資会社等と組んで設立するLCCの名前が、「Peach」に決まったそうです。
ピンク色のポップなロゴマークも発表されて、期待が高まりますね。

続きを読む

by ジョージ滝川 at 11:23 │ マイレージ  
2011年05月30日

マイレージニュースヘッドライン(2011/5/14〜2011/5/28)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。

なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを原則毎週末発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
メールマガジンではさらにブログには書いていない情報も配信していますので、ぜひ登録してみてください。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:13 │ メルマガ  
2011年05月28日

ANA VISA/MasterカードとANA VISA Suicaカードの2枚持ち考察

こんばんは、メインカードはANA VISA(Suica)カードなジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

と言いつつ、実は、ANA VISAカードとANA VISA Suicaカードを使い分けています。

カード単体のスペックで見れば、ANA VISA Suicaカードの方が以下の点で優れていますので、ANA VISA Suicaカードだけ持っていれば問題ありません。
・モバイルSuicaチャージでマイルが貯まる
・年会費がANA VISAカードより安い(マイペイす・リボ使用時)
・モバイルSuicaの年会費無料
しかし、ANA VISA Suicaカードには最大の欠点があります。

それは、ズバリ、家族カードがないことです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 08:14 │ マイレージ  
2011年05月24日

ポンパレで、じゃらん2,000円分のポイントがなんと100円

こんばんは、旅行大好き、じゃらん滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、最近やたらとお得なクーポンが目立つポンパレですが、またしても、とんでもなくお得なクーポンが出ていました。
ポンパレで、じゃらんの予約サイト、じゃらん.netで使えるの2,000円分のポイントが、なんと100円です。
知ってる人が得をする、とはまさにこのことですね。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 21:41 │ マネーテクニック  
2011年05月19日

ポンパレで、マクドナルドの500円マックカードがなんと100円!

こんばんは、ハンバーガー大好き、マクドナルド滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、タイトル通りですが、ポンパレで、マクドナルドの500円マックカードがなんと100円です。
当然、さっそく申し込みました。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 22:04 │ マネーテクニック  
2011年05月16日

マイレージニュースヘッドライン(2011/4/23〜2011/5/14)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。

なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを原則毎週末発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
メールマガジンではさらにブログには書いていない情報も配信していますので、ぜひ登録してみてください。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:09 │ メルマガ  
2011年05月14日

幻夜

こんばんは、最近読む小説はもっぱら東野圭吾になっている、ジョージ滝川改め、ケーゴ東野@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、東野圭吾アゲイン、「幻夜」です。

相変わらず、東野圭吾はすごいですね。
読んでいて、何度か背筋がぞくっとしました。

物語は、阪神淡路大震災の頃から始まります。
震災のドサクサで人殺しをした男と、その現場を見ていた女の話です。

以下、ネタバレを含みますのでご注意下さい。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 09:22 │ 読書  
2011年05月10日

オンラインによる登記事項証明書等の交付請求

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めているジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

さて、少し前ですが、確定申告に伴い、法務局に登記簿謄本を取りに行きました。
その時に、法務局にのぼりが立っていて知ったのですが、「オンラインによる登記事項証明書等の交付請求」という仕組みがあるそうです。

オンライン申請 続きを読む
by ジョージ滝川 at 11:02 │ マネーテクニック  
2011年05月08日

SugarSync日本語版を無料で5.5GBフルに徹底活用する使い方

こんばんは、同期型オンラインストレージの最高峰、SugarSyncを愛用しまくっている、
シュガーシンク滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

SugarSyncについては以前も何度か記事を書いて紹介したことがありますが、
とにかく便利なサービスです。

そんなSugarSyncですが、以前は日本語対応はしていたものの
基本は英語版だったのですが、日本語版ができて、かつ、
以前は2GBだった無料プランで使用できる容量も、5GBに増量されていました。
一気に2.5倍ですね!

5GBとサラっと書きましたが、これってかなりの大容量ですよね?
実際、動画や写真、音楽等をたくさん保管するのでなければ、
正直使い切れない容量だと思います。
実際、管理人もExcelやテキスト等の書類関連では5GBなんて全然使ってないです…。

ということで、SugarSyncについて改めて簡単に紹介しておきたいと思います。

SugarSync 続きを読む
by ジョージ滝川 at 21:16 │ PC  
2011年05月07日

オール電化のお得度

だいぶ前に書いてあったエントリーなのですが、下書きのままになっていました。
ちょっとタイミング的に微妙なところもありますが、公開してみたいと思います。

エネルギー源は何でも電気!エレクトリック滝川です。
何だかエキセントリックな芸名ですね(笑)。

さて、我が家はオール電化マンションだったりします。
新居での生活はもうすぐ一年一年と少し、といったところですが、はたしてオール電化で光熱費は下がったのでしょうか?

というわけで、滝川家の家計簿をひもといて、計算してみたいと思います。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 16:42 │ マネーテクニック  

このページのトップへ
ページトップボタン