2012年02月


2012年02月
2012年02月28日

今年も楽天totoのおまかせ購入の季節がやって参りました

こんばんは、便器大好き、toto滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、今年も楽天totoのおまかせ購入の季節がやって参りました。

続きを読む

by ジョージ滝川 at 10:42 │ マネーテクニック  
2012年02月25日

A380のファーストクラスの写真まとめ

こんばんは、なぜか大きいものに魅力を感じる、
大鑑巨砲主義滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

はるか昔、赤坂サカスでシンガポール航空のA380のサンプル(?)に
乗ったことはありますが、実機への搭乗はまだです。
写真などで見ても明らかに大きくて、一度は乗ってみたいと思っています。

ちなみに、赤坂サカスでは、ビジネスクラスとエコノミークラスの座席に搭乗しました。
ファーストクラスは行列が激しかったので、あきらめたからです。

というわけで今回は、当時はあきらめたA380ファーストクラスの写真まとめを
紹介したいと思います。

ところで、A380って初運用からもう5年近くたつんですね。
時間がたつのは速いです…。

A380 - Head Shot
A380 - Head Shot / frielp
続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:24 │ 旅行  
2012年02月23日

ANA VISAカードの更新で、リボ枠が半減?!

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回は、ブログ読者の通りすがりさんから頂いたメールを紹介したいと思います。
いつも拝見させて頂き、情報を頂いておりありがとうございます。
今月ANA-VISAの更新カードが届いたのですが、
リボ枠のみ半分にされてしまいました。。。
(事前に見直し予告の文書は届いてましたが)

ステージはV3で昨年は500万/年ぐらい使ってます。
毎月ロッピー通いを続けたからでしょうか。。。

やはり、リボ枠を超えた利用の場合は、
超えた分はリボのボーナスポイントはつかないんでしょうか。

当たり前に考えて、リボ枠を超えて利用すれば、
リボ扱いにならないだから当然だと思いますが、
何かいい方法をご存知でしたら、
また記事にでもして頂ければと思います。

長文失礼いたしました。
さて、 この質問に対する管理人の回答は…?

Visa
Visa / DeclanTM
続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:47 │ クレジットカード  
2012年02月21日

ANAマイルクーポンキャンペーン

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・ANAマイルクーポンキャンペーン

こんばんは、三度のメシより食べるのが大好き、
グルメ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

結局のところ、おいしいものが好きということです(笑)。

さて、先日ブログ読者のNさんからメールを頂きまして、
お得なキャンペーンを教えて頂きましたのでシェアしたいと思います。

ANAマイルクーポンキャンペーン 続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:44 │ マイレージ  
2012年02月18日

ボーイング787 ドリームライナー

こんばんは、ボーイング787に乗ってみたいと思いながらまだ乗ったことのない、
ドリームライナー滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回は、タイトルそのまま、ボーイング787の画像のまとめを紹介したいと思います。

こうやって並べてみると、翼やエンジンなど、外見にも特徴がありますね。
また、機内の写真はどれも最新式の旅客機、という感じで、真新しい感じがいいですね。

管理人も早く乗ってみたいものです。

Pretty much sums up my feelings about seeing the 787 Dreamliner
Pretty much sums up my feelings about seeing the 787 Dreamliner / Mike Miley
続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:47 │ 旅行  
2012年02月16日

ANA エコ割 ニューヨークスペシャル

こんばんは、一時期マンハッタンで暮らしていた、(自称)ニューヨーカー滝川です。

さて今回は、ANAのエコ割 ニューヨークスペシャルを紹介したいと思います。

成田〜ニューヨーク往復38400円は安いと思いましたが、
燃油サーチャージ等込みだと89000円というのは半ば詐欺的な感じですね…(笑)。

飛行機の燃油は海外からの購入でしょうから
円高差益が出ているのではないかと思いますが、
なかなか利用客には還元されないんですかね。

ちなみにこの時期のニューヨークは、寒さはかなりきつい日もあると思いますが、
観光客もかなり少なくなるので、個人的には結構オススメですよ。
エンパイアステートビルディングの屋上からの景色も、
冬ならではの澄んだ空気でオススメです。

(関連リンク)
・ニューヨーク旅行記 第2回
・ニューヨーク旅行記 第10回
(by ジョージ滝川の海外旅行記)

Statue of Liberty
Statue of Liberty / aa7ae
続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:41 │ 旅行  
2012年02月15日

最新のマイレージ獲得マニュアル「マイレージ王者 iSky Ambassador」が発売に

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・最新のマイレージ獲得マニュアル「マイレージ王者 iSky Ambassador」が発売に

こんばんは、ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回は、昨日発売されたばかりの
ANAマイレージを大量に獲得するためのマニュアル
「マイレージ王者 iSky Ambassador」を紹介したいと思います。

iskyambassador 続きを読む
by ジョージ滝川 at 21:27 │ マイレージ  
2012年02月14日

SFC-Master-GOLDの還元率は100円あたり1.48ANAマイル!

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・SFC-Master-GOLDの還元率は100円あたり1.48ANAマイル!

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回は、ブログ読者のTさんからSFC-Master-GOLDで還元率を高める手法について
ご質問を頂きましたので紹介させて頂きたいと思います。
なお、頂いたご質問は、改行等一部編集しています。
(質問)

情報をいつもありがとうございます。
SFC-Master-GoldでVpassを用いて還元率アップしたいと思います。
年間決済額は約500万円のV3です。
海外出張中はローソンに行けないので、
多少利息を払ってもオンラインで済ませたいのです。

まず支払い口座をスルガ銀行からジャパンネットバンクに変更しようと思います。
これは必須ですよね?
それとも支払い20日前に支払額を決定することはできるのでしょうか?

毎月最初の月は1,300円以上、
翌月以降は200円以上残るように支払額を増額します。
1,000円単位での増額分の指定なので、
最悪時1,199円残すことになりますが、
せいぜい1月分の利息は15円なので無視できる額です。

これにより10万円につき、基本の1,000マイル、ボーナス160(100+60)ポイントとなり、
160ポイントがx3の480マイルとなり合計で1,480マイルという解釈で正しいでしょうか?
さて、 この質問に対する管理人の回答は…?

続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:06 │ マイレージ  
2012年02月11日

アジア系航空会社のCA制服まとめ

こんばんは、ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

今回は、アジアのキャビン・アテンダントの制服画像まとめを紹介したいと思います。

結構どの航空会社も特色が出ている感じがします。
こうやって見ると、日本の航空会社の制服って、おとなしいというか、無難な印象ですね。

easyJet A321 CabineasyJet A321 Cabin / WexDub
続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:12 │ 旅行  
2012年02月09日

ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ(2012年2月版)

ANA AMEX(ANA アメックス)の最新のキャンペーン情報は、こちらからご覧下さい。

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

さっそくですが、2012年2月1日から、
ANA AMEXカード、そしてANA AMEXゴールドカードの
新しい入会キャンペーンが始まっています


キャンペーンの延長と聞くと、
その内容はどう変わったのか?という点が気になるところですが、
2012年の1月末まで実施されていたキャンペーンとは若干内容が異なっています

具体的には、一律入会ボーナスが獲得できるキャンペーン
(2011年の8月末まで実施されていたキャンペーンと同等)に、
一定の範囲でクレジットカード利用による獲得マイルが数倍になるキャンペーン
(2012年1月末までのキャンペーンと類似の内容(ANA AMEXゴールドカードのみ)))
が追加されてパワーアップしたキャンペーンになっています

相変わらず、「ANAのマイルを貯めるうえで最もお得なカード」にふさわしい、
爆発的にマイルを獲得することができる内容だと言えるでしょう。

また、4月からはANA AMEXカードの年会費改定(値上げ)が予定されていますので、
まだANA AMEXカード、ANA AMEXゴールドカードをお持ちでない方は、
ぜひこのチャンスに入会を検討してみて下さい。

(関連記事)・ANAアメックスのサービス拡充と料金改定

というわけで、今回はANAカード最強と言われる
ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード
そしてANA アメリカン・エキスプレス・カードが実施中の
入会キャンペーンについて紹介したいと思います。

また、あわせて、ANA AMEXカード、ANA AMEXゴールドカードが実施している
入会キャンペーンがどれくらいお得なのかという分析と、
その他ANAカードも含めたお得度比較
そして、「ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ」
として、この入会キャンペーンを徹底的に活用する手順を紹介したいと思います。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 21:47 │ クレジットカード  

このページのトップへ
ページトップボタン