2013年07月


2013年07月
2013年07月31日

エアアジア・ジャパンの大規模欠航

こんばんは、エアー大好き、
ジョーダン滝川@マネテク!です。

先日エアアジア・ジャパンのリブランディングの話題を取り上げましたが、
エアアジア・ジャパンの大規模欠航の話です。

(過去記事)
・エアアジアジャパンがリブランドに向けて欠航:マネテク!

続きを読む

by ジョージ滝川 at 17:20 │ ニュース  

駅員がマイルを不正取得して解雇

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・駅員がマイルを不正取得して解雇

こんばんは、モノレール大好き、
モノレール滝川@マネテク!です。

初めてモノレールに乗ったのは小学生の頃だったと思います。
真ん中に荷物を置く場所があって、
なんかかっこいい乗り物だなぁと思った記憶があります。

また、羽田空港の展望台から双眼鏡で見た
コックピットのパイロットの姿は、今でも目に焼き付いています。
そして、結局実際に飛行機に乗ったのは大学生の時でした。

さて、そんな管理人の思い出のモノレールでマイルの不正取得が発覚しました。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:25 │ マイレージ  
2013年07月30日

エアアジアジャパンがリブランドに向けて欠航

こんばんは、アジア大好き、、
純真・ピュア・滝川@マネテク!です。

エアアジアジャパンは共同出資体制が解消され、
今後の動向が注目されていましたが、
一旦は仕切り直し、となるようです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 17:27 │ ニュース  

バルス自粛は火に油を注ぐ?

こんばんは、将来の夢はラピュタを見つけること、な
パズー滝川@マネテク!です。

管理人も大好きな宮崎アニメ、
天空の城ラピュタですが、
今週の金曜ロードショーで放送されるようです。

となれば、ある意味お約束の、バルスTweetに注目が集まるわけです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:17 │ その他  
2013年07月29日

ロイヤルベビー「ジョージ」のおくるみ

こんばんは、ジョージ滝川@マネテク!です。

珍しく、普通に自己紹介してしまいました(笑)。
というわけで、管理人も大注目の、ロイヤルベビーの名前の話です。

ちなみにロイヤルベビーのおくるみが話題になっています。
売り切れる店も出ているようですが、
柄によってはネットでは普通に買えるようです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:21 │ その他  
2013年07月28日

世界一の超高層ビル、あっという間にできるはずがあっという間に中止に

こんばんは、とにかく高いところが大好き、
バカと煙と滝川と@マネテク!です。

先日、中国で世界一高い超高層ビルの建築が
始まるというニュースを目にしました。

838メートルという高さながら工期はなんと10カ月!
地下部分が6カ月で地上はわずか4カ月という計画でした。
現在世界一高い超高層ビルである
ドバイのブルジュ・ハリファの工期は確か6年でしたので、
いかにこの工期がけた外れかに短いかが分かると思います。

m_chn12061212020003-p1 続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:35 │ その他  
2013年07月27日

Bing背景画像まとめ(2013/7/20〜2013/7/26)

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、毎週恒例、
Bingの背景画像を集めてみましたので紹介したいと思います。

(今週の一言)
・オルチャ渓谷、前回紹介した美瑛みたいですね!
・影富士、すごいスケールです。
・米塚、最初に見た時はかなり衝撃を受けました。
 大自然ってすごいですよね。

ということで(?)、どうぞご覧下さい。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:59 │ Bing背景画像  
2013年07月26日

夏休みの国際線は前年並み

こんばんは、夏休み大好き、
夏休み滝川@マネテク!です。

管理人が働く会社には夏休みという概念がないので、
夏休みって取ったことないような気がします。
逆に好きな時に休めるので、いいと言えばいいのですが…。

というわけで、今年の夏休み期間の国際線の予測です。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 17:42 │ ニュース  
2013年07月25日

島耕作が会長に就任

こんばんは、本業のサラリーマンでは課長、
課長滝川丈治@マネテク!です。

というわけで、課長島耕作がついに会長に就任するそうです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 17:48 │ その他  
2013年07月24日

バビロンの大富豪

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・バビロンの大富豪

こんばんは、バビロン大好き、
バビロン滝川@マネテク!です。

というわけで、バビロンの大富豪を図書館で借りて読んでみました。
管理人的には、愛読書の7つの習慣を読むたびに、
7つの習慣に挟まっている宣伝のチラシで目にしていたタイトルです
(分かりづらくてすみません)。

本自体は、バビロンで発掘された、
古代の人々が石版に書き残したお金にまつわる知恵が書かれている、
という体のフィクションです。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 10:07 │ 読書  

このページのトップへ