2016年05月


2016年05月
2016年05月29日

佐藤秀峰さんが1億3千万円以上の印税を獲得

こんばんは、ブラックジャック大好き、よろしく滝川@マネテク!です。

さて、佐藤秀峰さんと言えば「海猿」や「ブラックジャックによろしく」などで有名なマンガ家さんですが、その代表作である「ブラックジャックによろしく」を無料配信したり、出版社に対する不満を露わにしたりとなかなか先鋭的な方、というイメージです。 続きを読む

by ジョージ滝川 at 06:59 │ ニュース  
2016年05月23日

イチロー4打数4安打のダイジェスト動画まとめ

こんばんは、イチロー大好き、4の4滝川@マネテク!です。

こう見えても中学校の時は野球部に所属していて、2番センターでした。
得意技は、セーフティーバントでした(笑)。

さてそんな私も大注目のメジャーリーガーイチロー選手が大仕事をやってくれました。
21日のナショナルズ戦に1番・レフトで先発 出場し、なんと4打数4安打の固め打ちをやってのけたのです。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:07 │ ニュース  
2016年05月22日

ANAが樹脂製車椅子を導入 金属探知機検査を効率化

こんばんは、車椅子大好き、ホイールチェア滝川@マネテク!です。

以前イタリアに旅行に行った帰り、飛行機の中で妻が体調を崩したところ、成田についたら車椅子が用意されていて駅までANAのスタッフの方が見送って下さったことがありました。
その後病院に直行し、大事には至らなかったのですが、手厚い対応に感激したのを覚えています。
ちなみに利用した航空会社はオーストリア航空でしたが、スターアライアンスということでANAのスタッフが対応してくださったようです。

さて、そんなANAが樹脂製の車椅子を導入したそうです。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:58 │ ニュース  
2016年05月21日

NYタイムズでも取り上げられたガリガリ君の値上げとは?

こんばんは、ガリガリ君大好き、ガリガリ滝川@マネテク!です。
最近どちらかというとポッチャリ君ですが…(照)。

さて、そんな私も大好きガリガリ君がNYタイムズの一面で紹介されたそうです。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 08:12 │ ニュース  
2016年05月20日

羽田空港の犬、捕まったってよ

こんばんは、部活大好き、桐島滝川@マネテク!です。

先日お伝えした羽田空港の犬ですが、無事捕獲されました(笑)!

(過去記事)
・羽田空港で複数の犬が逃亡中!:マネテク! 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:30 │ ニュース  
2016年05月19日

スタバのキャンペーンは還元率25.42%!ANAマイルゲット!

こんばんは、スターバックス大好き、スタバ滝川@マネテク!です。

最近職場が変わってからめっきりスタバに行く頻度が落ちてしまい、ちょっと悲しい今日この頃です。

そんなこんなで気づくのが遅れてしまったのですが、以前にも紹介したことがある、スタバで定期的に実施されているあの超絶お得キャンペーンがいつのまにか開始されています。
っていうか今月末までです。
急いでください(笑)!

(過去記事)
・スタバの還元率30%超えキャンペーンでANAマイルをゲット!:マネテク!
・スタバがドリンク無料プレゼントキャンペーンを実施中:マネテク!
・スターバックスカードのドリンク無料キャンペーンがショック過ぎる!:マネテク!
・スターバックスカードを購入してみました:マネテク! 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:31 │ マイレージ  
2016年05月15日

羽田空港で複数の犬が逃亡中!

こんばんは、犬大好き、ドッグ滝川@マネテク!です。

羽田空港の滑走路に犬が入り込んで問題になっているようです。
過去、インドネシアで滑走路を歩いていた牛に飛行機が衝突したことがありましたが、それを思い出してしまいました。

(過去記事)
・滑走路に牛が…:マネテク! 続きを読む
by ジョージ滝川 at 09:30 │ ニュース  

LCC(格安航空)にもアライアンス提携の動き

こんばんは、格安航空大好き、LCC滝川@マネテク!です。

…と言いつつ、LCCは未だに搭乗したことがありません。
飛行機といえばもっぱらANAに特典航空券で乗っています(笑)。

さて、そんな格安航空にもサービス面でのレベルアップで差別化を図る動きが出てきているようです。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:57 │ ニュース  
2016年05月09日

無料の保険相談窓口を利用する意外なメリット

こんばんは、保険大好き、保険滝川@マネテク!です。

先日の記事でも書いた通り、がん保険に申し込むことにしました。
いわゆる生命保険的な保険に申し込むのは実は初めてでしたが、無料の保険相談窓口を利用したところ、非常にスムーズに手続をすることができました。

というわけで、無料の保険相談窓口での手続がどんな感じだったかご紹介したいと思います。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:39 │ マネーテクニック  
2016年05月07日

終身の医療保険は必要か?

こんばんは、保険は唯一都民共済のみ加入している、神奈川県民滝川@マネテク!です。

注:だいぶ昔に書きかけていた記事ですが、今更ながら投稿してみたいと思います。
ちなみに先日の記事の通り、都民共済に加えてがん保険に加入予定です。
また、父が存命中に書いた記事ですが、既に亡くなっています…。

(参考リンク)
・がん保険の終身払いと60歳払込終了はどっちがお得か検証した結果:マネテク!


昔都民で、それ以降ずっと、今も会社は都内なので、そのままになってます。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:11 │ マネーテクニック  

このページのトップへ