マネーテクニックの真髄

マネテク! > マネーテクニック >
2005年05月22日

マネーテクニックの真髄

ここでは、様々な金融サービスをどのように活用していくか、ということを書きたいと思います。

このサイトではいろいろな金融サービスを紹介していますが、これらは単体でも十分に有効なサービスです。
しかし、これらを組み合わせることで、その効果は何倍にもなります。

例えば、以下のような組み合わせです。

(1)イーバンク銀行みずほ銀行

意外な組み合わせのように思えるかもしれませんが、この組み合わせによりイーバンク銀行に限らずネット銀行にとってウィークポイントと言える「入金」の部分を最強の武器に変えることができます。

詳しくは、このサイトの「銀行」のカテゴリーにある「イーバンク銀行」のページを見てみてください。

(2)E*TRADE証券野村證券

これも同業他社の組み合わせです。お互いの優れたサービスだけを「いいとこ取り」することでより優れた環境を実現しています。

E*TRADE証券では様々な条件を設定し、その条件にあてはまる株式を検索する「スクーリング」という最強の機能が利用できます。

野村證券も、口座を開設するだけで、定評のある経済ニュース等の貴重な情報を見ることができます。この場合、株式の購入は野村證券ではしないのがポイントです。なぜなら株式を持った途端に保護預り手数料が発生してしまうから。こちらは情報収集だけで、株式の売買は手数料の安いE*TRADE証券で実施します。

このように、無料のサービスを2つ組み合わせるだけでも、有料のサービスに勝るとも劣らない環境が構築できます。上級編として、3つ以上のサービスを組み合わせ、さらなる効果を狙う、といったことも可能です。

「このサイトの方針」というページの中でもこの相乗効果について触れていますので、ぜひご覧になってみてください。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・イーバンク銀行
・みずほ銀行
・E*TRADE証券
・野村證券


(money_tec)
by ジョージ滝川 at 22:34 │ Comments(0) TrackBack(0) マネーテクニック  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...