このサイトの方針

マネテク! > このサイトについて >
2005年05月23日

このサイトの方針

このサイトでは、知られざるお得な金融商品、おすすめの銀行やクレジットカード等、役立つ情報を紹介します!ということで様々なサービス、商品を紹介しているわけですが、ここで管理人の金融資産運用に対する基本的な方針を書いておきたいと思います。

(1)無理なく
いくら「お得」といっても、そのために時間や労力がかかってしまうことは避けたいと思っています。例えば、利率はいいけど専用のATMに行かないと引き出しができない預金、などというものは避けています。

管理人は隣の駅前に100円安い八百屋があると聞いて130円払って電車に乗って行くことはしません。電車賃をけちって歩いて行くこともしません。その時間を他のことに使ったほうが有益だと考えるからです。

(2)無駄なく
無駄なく、というのは、「不必要な費用を払わずに利用できる」ということです。

ここで紹介しているサービス、商品は、どれも無料で始められるものばかりです。一部例外はありますが、口座を開くだけ、カードを作るだけなら無料のものがほとんど。つまり、リスクなく始められる、ということです。もちろん管理人も株式の売買手数料等、やむを得ない費用は支払っていますが、振込手数料やATMの時間外手数料などの手数料はほとんど支払っていません。

様々なサービスを利用すると結構たくさんの手数料がかかってしまうようなサービスでも、部分的に利用するぶんには無料、というものも結構あるものです。そういう部分的な、お得なサービスを組み合わせれば、自分にとって必要十分な、理想的なサービスを無料で実現することも可能です。

だから、管理人もそうですが、無料のサービスはとりあえず試してみることをオススメします。全く使わないのであればそのまま放置しても実害はないでしょうし、解約を申し出て嫌な思いをすることもないのですから。

また、いろいろなサービスを組み合わせて自分にとって理想的なサービスを構築することは、パズルのようでもあり、知的好奇心を十分に満たしてくれます。それでさらに実益を兼ねているのであれば、こんなに楽しいことはありません。あなたもぜひ一歩を踏み出してください。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!


(money_tec)
by ジョージ滝川 at 23:39 │ Comments(0) TrackBack(0) このサイトについて  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン