Edyの注意点

マネテク! > 電子マネー >
2006年08月31日

Edyの注意点

前回書いたように、ついに管理人もEdyデビューを果たすことになりました。

というわけで、喜び勇んでEdyへのチャージを試みたのですが、結果は…。
なんと、チャージ不可。
これは、クレジットカードの登録/変更をした場合、2日間程度はチャージができないという制約があるためです。
身をもってEdyの厳しさを知ることができました(笑)。

今後、「今、一番得するマイレージ 」で書いたようなクレジットカードを複数使用してEdyにチャージをする場合は、クレジットカードの変更(切替)後2日間はチャージができない点に注意する必要がありそうです。

とは言え、いい勉強になりました。
今後使用していく中でまた気づいた点があったらレポートしたいと思います。
やはり何事も百聞は一見に如かず、体験してみないとだめですね(笑)。

なお、パソリを久しぶりに使用したので(以前に使用したときとパソコンが変わっています)、ドライバやソフトのインストールが必要でした。参考にドライバ・ソフトのダウンロード先をリンクしておきます。
同じような境遇の方がいらっしゃったら(いないか…)参考にして下さい。

(追記)
今日(カード登録翌日)、この記事をアップした後に試しにEdyのチャージを試みたところ、なんとチャージができました!とりあえず10,000円チャージをしたので、明日はコンビニでEdyを使ってみたいと思います!

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
EdyViewer・ドライバダウンロード

関連記事
・今、一番得するマイレージ


(money_tec)

スポンサーリンク

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・Edyの注意点

スポンサーリンク

前の記事前の記事: Edy
次の記事次の記事: セゾンUAゴールドカード

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 19:33 │ Comments(0) 電子マネー  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン