UAマイレージプラス ボーナス稼ぎ

マネテク! > マイレージ >
2006年09月08日

UAマイレージプラス ボーナス稼ぎ

今回はUAマイレージプラスのボーナスポイントでマイルを稼ぐ方法をご紹介します。

方法は極めて簡単で、クレジットカードに入会するだけです。
UAマイレージプラスでは提携各カードがいくつかありますが、それぞれ入会のキャンペーンを実施していることがあります。これはクレジットカードを全く使わなくても、入会するだけでボーナスマイルが獲得できるというものです。例えば、今なら、マイレージプラス・UCカードのゴールドカードを作成するだけで、なんと11,000マイルもの入会ボーナスを獲得することができます。

こういった入会キャンペーンは、時期によってボーナスマイルが変動したり、対象となるカードが変わったりしますので、マメにチェックしてカードを作成する際はできるだけお得なカードを選ぶのがよいと思います。

管理人の場合、現在のメインカードはセゾンUAゴールドカードですが、「今、一番得するマイレージ」で紹介したように、今はANAのマイルを貯めるのが一番効率的なので、ANAのマイルを貯めるように方針を転換する予定です。ただ、これまで貯めたUAのマイルはもったいないので、この方法を使って稼いでみようかと思っています。今後のこのテクニックの効果についてはまた機会があればレポートします。

ちなみに、上で紹介したマイレージプラス・UCカードの入会ボーナスについてマイル獲得効率を計算してみると、年会費18,900円で10,000マイルと、驚異の100円=52.91マイルになります。
ただし、ちょっと考えれば分かるように、何か物を買っている訳ではないので、これは純粋にマイルを買っているのと同じことです(マイル以外の実益はありません)。
とは言え、実際にマイルを買うと(米系の航空会社の場合、ホームページからマイルを購入することができます)、10,000マイルならUAの場合303.75米ドル=36,450円(1ドル=120円で換算)、NWの場合420米ドル=50,400円(1ドル=120円で換算)ですので、効率的だと言えると思います。

なお、以前の記事(「マイレージクレジットカード入会特典比較」)でも紹介していますが、初年度年会費無料で入会ボーナスを獲得できるカードもありますので、ぜひチェックしてみてください。

☆なんと現在7位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・今、一番得するマイレージ
・マイレージクレジットカード入会特典比較

(money_tec)

スポンサーリンク
※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・UAマイレージプラス ボーナス稼ぎ

スポンサーリンク

前の記事前の記事: DCカードJizaile<ジザイル>
次の記事次の記事: 「フライ・フリー・ファスター 2006」キャンペーン

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:24 │ Comments(0) マイレージ   |  クレジットカード
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...