マイレージ・プラス・ダイニング

マネテク! > マイレージ >
2006年09月01日

マイレージ・プラス・ダイニング

今回紹介するのは、「マイレージ・プラス・ダイニング」です。

これは、ユナイテッド航空(UA)のマイレージプログラム、マイレージプラスのマイルを獲得することができるサービスです。

仕組みは極めてシンプルで、マイレージ・プラス・ダイニングに加盟している飲食店で食事をし、支払いの際にあらかじめ登録しておいたクレジットカードで支払うだけです。支払いの際にマイレージ・プラス・ダイニングを利用する旨を言う必要もありません。

マイレージ・プラス・ダイニングに加盟している店はかなり多く、その数は実に1100以上。東京の店が多いですが、地方の主要都市にも加盟店があります。利用者の口コミが数多く寄せられているので、店を選ぶのも安心です。

気になる還元率ですが、支払い100円あたり3〜5マイルと、バカになりません。試しに管理人の例で計算してみましょう。

管理人の場合、週に2回くらいは外食をします。1回の支払額はだいたい6000円くらいになります(2人分ですよ…(笑))。これを全てマイレージ・プラス・ダイニングの加盟店で利用したとすると、100円あたり5マイル計算で1回の利用5×6000÷100=300、月に8回の利用でなんと300×8=2400マイルとなります。実際には100円あたり3マイルの店も多いのでここまではいかないかもしれませんが、それでもバカにならない量のマイルが獲得できます。

また、マイレージ・プラス・ダイニングでは頻繁にキャンペーンを実施しています。
キャンペーンの内容は、3ヶ月に5回利用すると2000マイルが獲得できたり、1回の利用ごとに200マイルが獲得できたりと様々ですが、どれもお得なものだと思います。

【注】ちょうど今日(2006/9/1)から、2006/11/30まで、ダブルマイルキャンペーンが実施されています。これは単純に獲得マイルが2倍になるというもので、100円あたりなんと最大10マイルを獲得することができます。これはかなりお得です。

というわけで飲み会の幹事をする機会があれば、まずはマイレージ・プラス・ダイニングにいい店がないか探してみるとよいかもしれません。

なお、他のマイレージプログラムにも以下の通り同様のプログラムがありますので、UA以外でマイルを貯めている方はぜひ使ってみてください。

ANA:カードdeダイニング
ANA:楽天ダイニング
この2つは両方ANAのマイルを獲得することができますが、楽天経由でポイントをマイルに移行したほうが効率がよいです

NW:ダイニング・フォー・マイル
※JALはないようです。

なお、一回の利用額に5000円以上の制限があったり、店によってはランチは不可でディナーのみという制限があったりしますのでご注意下さい。

いずれにしても、外食する機会のある方、飲み会の幹事によくなる方はぜひ使ってみて下さい。今後加盟店の中でのオススメ店情報も書いてみたいと思います。はっきりいってオススメです。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・マイレージ・プラス・ダイニング
・ダブルマイルキャンペーン


(money_tec)
----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: セゾンUAゴールドカード
次の記事次の記事: マイレージクレジットカード入会特典比較

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 21:32 │ Comments(0) マイレージ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン