マイレージクレジットカード入会特典比較

マネテク! > クレジットカード >
2006年09月02日

マイレージクレジットカード入会特典比較

今回はマイレージプログラムと提携しているクレジットカードの入会特典を比較してみようと思います。

マイルを効率的に貯めるためにはクレジットカードの利用をマイル獲得につなげることが必要不可欠になりますが、どうせ持つなら入会特典がお得なものを持ちたい!ということで調べてみました。

調査したのは、いわゆる4大マイレージと言われる、JAL、ANA、UA、NWの4社のマイレージプログラムです。

まず、JAL、ANAの日系2社ですが、特筆すべき入会ボーナスは特にありませんでした。

一方、UA、NWの米系2社については、基本的にどのカードを選んでも入会するだけでボーナスマイルを獲得することができます。

では、その中でも一番お得なカードはどれか、ということで以下の表にまとめてみました。

UA・NW入会ボーナスマイル

なお、ボーナスマイル獲得には条件が付いたものもありますが、以下のような簡単に達成できる条件の場合はその分のボーナスマイルも加えて算出しています。
・オンライン申込
・Webでプログラムに登録
・携帯電話料金を登録
・3ヶ月以内に1万円利用

さて、表を見て頂くと分かるとおり、最大のボーナスマイルを獲得できるのは「マイレージ・プラスUCゴールドカード」で、なんと11,000マイルをも獲得できてしまいます。しかし、効率という観点で見ると、年会費無料の特典があって、かつマイルが獲得できる、「ノースウエスト/シティ ワールドパークス ゴールドカード」「ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード」に圧倒的なお得感があります。

管理人が見た限りでは、初年度年会費、ボーナスマイル(無条件の5,000マイルに加えてNWのフライトがあればさらに最低でも+2,000マイル)、そして付帯サービスを総合的に見ると、「ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード」が最もオススメできるカードだと感じました。

多くのカードではキャンペーンとして入会特典を付与しており、申込時期によって変わってくると思いますので、マイルを貯めるためのクレジットカードを選ぶときには、ぜひ入会特典も意識してみてください。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

(money_tec)
by ジョージ滝川 at 01:17 │ Comments(0) TrackBack(0) クレジットカード   |  マイレージ
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...