ポイント探検倶楽部

マネテク! > マイレージ >
2006年09月20日

ポイント探検倶楽部

今回は、ポイント移行に役立つサイトを紹介します。

最近では、様々な企業がポイントサービスを実施するようになりましたが、それらのポイントサービスの魅力を高めるために、他社のポイントサービスとの提携をするケースが目立っています。
例えば、TSUTAYA Wカードで貯めたTポイントをANAのマイルに移行したり、楽天で貯めたスーパーポイントをANAのマイルに移行したり、といったことが可能になっているのです。

このような提携が増えてくると、同じ移行でも複数のルートが存在し、しかもそれぞれ最終的な変換レートが違う、というケースもしばしばです。例えば、以前の記事「ネットマイル」でも書いたように、ネットマイルからANAのマイルに移行する場合、ネットマイルから直接移行すると6,000ネットマイルが1,000ANAマイルですが、DCカードのハッピープレゼントポイントを経由させることで同じ6,000ネットマイルを1,500ANAマイルにすることができるのです。

しかし、提携サービスが複雑化してくると、いったいどんな移行ルートがあり、どのルートが一番得なのかを調べるのは大変です。

というわけで前置きが長くなりましたが今回紹介するのは「ポイント探検倶楽部」です。

使い方は簡単で、所持ポイントと交換したい先のポイントサービスを選び、検索ボタンを押すだけです。瞬時に移行可能なルートと移行にかかる日数の目安が表示されます。あらゆるポイントサービスを網羅、というわけには行きませんが、かなり便利です。

というわけで、様々なポイントサービスを利用している方、これから新しくポイントサービスを利用しようと思っている方には特にオススメです。

☆なんと現在第4位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・ポイント探検倶楽部

関連記事
・ネットマイル


(money_tec)

スポンサーリンク
※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・ポイント探検倶楽部

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージ・プラスJCBカード
次の記事次の記事: UAマイレージプラス・Times登録で100マイル

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) マイレージ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...