楽天カード

マネテク! > クレジットカード >
2006年10月08日

楽天カード

今回は、楽天カードを紹介したいと思います。

現時点では管理人ジョージ滝川が最もよく使っているのがこの楽天カードです。というか最近はほとんどこのカードで決済しています(笑)。

さっそく特長を見てみましょう。

楽天スーパーポイントが貯まる!

楽天カードの使用100円ごとに、楽天スーパーポイント1ポイントが獲得できます。
獲得した楽天スーパーポイントは楽天市場楽天ブックスで1ポイント=1円として使用できるだけでなく、提携するほかのポイントサービスに移行することができます。
中でも注目なのは、ANAのマイルに1楽天スーパーポイント=0.5ANAマイルで移行できることです。移行手数料も無料です。
なお、楽天市場楽天ブックス等での支払いを楽天カードでした場合、さらに100円ごとに1ポイントが付与されます。
さらに、楽天カードホルダー向けのキャンペーンも毎月のように企画されていますので、さまざまなキャンペーンも含めると、結構な楽天スーパーポイントを獲得する足がかりとなります。

入会するともれなく2,000ポイントプレゼント

今なら無条件で2,000ポイント(2,000円相当)がもらえます。もらったポイントは楽天市場での買い物に使ってもよいですし、ANAのマイルに移行することも可能です。

最大4,000楽天スーパーポイントが獲得できるキャンペーン実施中

さらに、2006年10月31日までに入会の手続きをされた場合、さらに最大4,000楽天スーパーポイントが獲得できるキャンペーンに参加できます(キャンペーンへの参加登録が必要です)。
気になるキャンペーンの内容ですが、楽天ダイニングで5,250円以上利用することで1,000ポイント、楽天ブックス2,000円以上の利用で200ポイントなど、比較的簡単にクリアできる条件がありますので効率よくポイントを獲得できると思います。

クレジットカード代金のコンビニ払いが可能

推奨はされていないようですが、クレジットカードの利用代金をコンビニで支払うことができます。もちろんコンビニでの支払いの際にはEdyを使って支払いをすることができますので、マイルやポイントを二重、三重に獲得することができます。

例えば、今ならキャンペーン中のため年会費が実質無料で持てる「ANA JCBワイドゴールドカード」を使ってEdyにチャージをすると、
(1)チャージをした(=クレジットカードを利用した)ことに対してマイルが付与されます。
また、(2)楽天カードの利用分についても楽天スーパーポイントが付与されますので、二重にマイルやポイントを獲得するチャンスがあるというわけです。

例として100,000円分のカード利用で計算してみると、
(1)「ANA JCBワイドゴールドカード」のOkiDokiポイントが1,000円あたり1ポイントなので、100ポイント=1,000ANAマイル分
(2)楽天スーパーポイントが100円あたり1ポイントなので、1,000ポイント=500ANAマイル
ということで、1,000+500=1,500ANAマイルを獲得できる計算になります。

もちろんEdyにチャージをするカードを変えればANAマイル以外のポイントや他社のマイルを獲得することもできます。

ちなみに管理人ジョージ滝川は現在ダブルマイルキャンペーン(1,000円あたり30マイル付与)実施中の「セゾンUAゴールドカード」を使ってチャージしたANA マイレージクラブ会員証(Edyカード)で楽天カードの支払いをするつもりでいます。

入会金、年会費無料

当サイトでは半ばお約束ではありますが、入会金、年会費は一切無料です。さらに、ポイントをANAマイルに移行する際も移行手数料は無料です。これはかなりお得感があります。

ETCカードも付帯可能

最近はほとんどのカードで同様のサービスが付帯していますが、楽天カードもETCカードを無料でつけることができますので、車に乗る方は無駄なくマイルを獲得できます。

保険が充実

見落とされがちですが、楽天カードの保険は充実しています。
特に、ネット不正利用補償制度、楽天市場利用時の商品未着補償制度がついているので、安心してネットショッピングを楽しむことができます。これは他のカードにはなかなかない特色で、お得感があります。

というわけで、この楽天カード、ANAのマイルを貯めている方はもちろん、全ての方に文句なくオススメです。
今なら通常以上にキャンペーンが優遇されていますし、維持費もかかりませんので、まだお持ちでない方は今のうちに作っておくとよいと思います。

(ご注意)
上記の記事だとANA JCBカードはEdyチャージ専用の使い方として紹介していますが、利用額のほとんどがEdyチャージの場合、最悪カードの更新を拒否されることもあるようですのでご留意下さい。

(2006/11/6修正)
Edyでクレジットカード代金を支払うことによるマイルの獲得について、記載の誤りがありましたので修正しました。

☆さらに得する情報はこちらから
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・楽天カード


関連記事
・ANA JCBカード
・ANA JCBカード(2)
・無料でEdyカードを手に入れる
・今、一番得するマイレージ
・セゾンUAゴールドカード
・セゾンUAカード・ダブルマイルキャンペーン
・セゾンUAカード・ダブルマイルキャンペーン(2)
・ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

(money_tec)

スポンサーリンク



※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・楽天カード

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージ系ダイニングサービス比較
次の記事次の記事: マイレージ使い勝手比較(2)〔中国〕

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 18:51 │ Comments(0) クレジットカード  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン