Pingoo

マネテク! > その他 >
2006年11月23日

Pingoo

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回紹介するのは、一括PING送信サービスのPingoo!です。

PINGとは、ブログを更新した時に発信することのできる更新情報のことです。
更新通知を受けつけているサイトはたくさんあり、PINGを送信することで新着記事として掲載されたりしますので、より自分のブログにアクセスしてもらいやすくなります。



さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

ちなみに代表的なPINGを受けつけてくれるサイトには以下のようなものがあります。

・BlogPeople
・ping.bloggers.jp
・Bulkfeeds
・gooブログ
・Technorati

さて、PINGOOの特長は以下の通りです。

PINGOOにPINGを発信するだけで、一括して複数のサイトにPINGを発信してくれる

管理人が使っているライブドアブログの場合、PINGを発信できる数が10件と限られており、それ以上のサイトにPINGを発信することはできません。
しかし、PINGOOを使うことで無制限にPINGを発信することが可能となります。
それだけ多くの人の目に触れる可能性ができるわけで、これは大きなメリットだと思います。
なお、PINGOOにはデフォルトで20以上のPING受付サイトが登録されており、これらはチェックボックスにチェックを入れるだけで簡単にPINGを発信できるようになります。
また、個別にアドレスを指定して発信先を追加することもでき、非常に使い勝手がよいです。

PINGが正しく受け付けられたかが確認できる

PINGが正しく受け付けられたかどうかはとても重要で、正しく受け付けられないと更新情報が反映されず、当然ながら送信したPINGを元にアクセスしてもらうことはできなくなります。
一方で、管理人が使っているライブドアブログの場合で言えば、PINGを発信したとしてもその結果受信する側で正しく受け付けられたかどうかは確認することができません。
しかし、PINGOOを使うことで、それぞれのサイトに発信したPINGが正しく受け付けられたのか、あるいはエラーになったのかが確認できます。
PINGがエラーになることはよくあるので、確認ができることは大きなメリットだと思います。

というわけで、ブログを書いている方はぜひ登録してみることをオススメします。
もちろん利用は無料です。



☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
Pingoo!
・BlogPeople
・ping.bloggers.jp
・Bulkfeeds
・gooブログ
・Technorati

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 東武ワールドスクエア
次の記事次の記事: 聞こえるゴロ寝枕

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン