Edyマイル

マネテク! > マイレージ >
2006年11月29日

Edyマイル

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、Edyマイルについて改めて見てみたいと思います。

Edyマイルとは、ANAマイレージクラブの会員番号と紐ついたEdyで支払いをすることで獲得できるマイルのことです。
ANAマイレージクラブの会員証を兼ねているEdyカードはもちろん、おさいふケータイのアプリにもANAマイレージクラブの会員番号を紐つけることができます。
還元率は200円あたり1マイルとそれほど高率とは言えませんが、金額が大きくなれば馬鹿にならないマイルになりますし、その他の条件が同じような店が2軒あって、片方はEdyマイル対象、もう片方はEdyマイル非対象であれば迷わず対象の店を利用するのがお得です。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
さて、Edyマイルの対象となる店舗やサービスは、Edyのホームページで確認することができます。

・Edyの使えるお店
※ANAのアイコンが付いている店、サービスがEdyマイルの対象です。

中でも管理人のオススメはヨドバシカメラです。
ポイントの還元率についてもEdyでの支払いは現金と同じですし、当然ながらEdyへのチャージをマイルが獲得できるクレジットカードですればその分のマイルも獲得することができます。
家電量販店は競争が激しいので、他店の価格を言って値引き交渉をすることも十分可能だと思います。
先日購入したデジタルカメラの分もばっちり加算されました。

その他管理人が気になったのは、
・イタメシヤ La Pausa(全店でEdy使用可)
  安いのでたまに行きます…。
・北海道(全店でEdy使用可)
  銀行の支店にいた頃、よくこの店で宴会をやっていたんです…。
・甘太郎(全店でEdy使用可)
  これからは和民より甘太郎ですかね…。
・肉の万世
  秋葉原に行くと帰りに寄ってみたり…。
・PRONTO
  昼も夜も使えます…。
・ロイヤルホスト
  うちのすぐそばで24時間営業中です…。
・アパホテル(全ホテルでEdy使用可)
  アパホテルです…。
・てもみん
  最近肩こりがひどくて今日も整体に行ってきました…。
・マツモトキヨシ
  駅の逆側だけど行ってみようかと思います…。
Perfect Suit FActory
  以前に記事も書きましたが管理人がいつもスーツを買っているのはここです…。
・ライトオン
  中学生の頃、服を買うと言えばライトオンでした…。
・ケーズデンキ(全店でEdy使用可)
  電気屋っていいですよね…。
・PC DEPOT(全店でEdy使用可)
  一番最初のデジカメを買ったのが実家近くのこの店でした…。
・109シネマズ
  一番最近見た映画はフラガールです…。
・ビッグエコー
  最近カラオケに行ってないですね…。

また、おそらく利用する機会という意味ではコンビニが一番だと思いますが、コンビニでの支払いの中には対象外となる商品があります。
なお、対象外となる商品はコンビニによって多少異なりますので注意が必要です。
しかも、対象外の商品が入っていると、同じ会計で支払ったその他の商品が対象だったとしてもEdyマイルが獲得できなくなってしまいます。
対象外となる商品ですが、例えば、チケット類はポプラなら対象ですがその他のコンビニでは対象外です。
また、宅急便についてもam/pmでは対象ですがその他のコンビニでは対象外です。
それから、たばこに関してはサークルKサンクスだけが対象外です。
管理人がよく行くコンビニの中ではたばこを扱っているのがサークルKサンクスだけで、何か悲しい気持ちになったりします…(笑)。
その他の商品も含め、詳細はリンク先をご確認下さい。

・ANAマイレージクラブ/Edyでのお支払いでマイルが貯まる商品一覧

なお、マイル獲得の対象になるのは一回の会計につき200円単位なのでご注意下さい。
例えば300円×2回で会計しても、合計の600円に対して3マイルというつき方はせず、1マイル+1マイルで2マイルの獲得になります。

というわけで、ぜひ積極的にEdyマイルが獲得できる店舗を使って、効率的にマイルを獲得してみてください。
管理人的にはセゾンUAゴールドカードのダブルマイルキャンペーンのおかげで膨れ上がったEdy残高をうまいこと利用して行きたいと思っています。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・ANAマイレージクラブ - Edyマイル:Edyでマイルを貯める
・Edyの使えるお店
・ANAマイレージクラブ/Edyでのお支払いでマイルが貯まる商品一覧

関連記事
・P.S.F.A.
・キヤノン:PowerShot A640
・ANAモバイルAMCアプリ
・無料でEdyカードを手に入れる
・無料でEdyカードを手に入れる(2)
・無料でEdyカードを手に入れる(3)
・SDカードと秋葉原

(money_tec)

前の記事前の記事: フライトマイルの加算
次の記事次の記事: ソニースタイルとMy Sony Cardでマイル

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:53 │ Comments(2) マイレージ  
この記事へのコメント
1. Posted by ひよこ     2006年11月30日 01:44
ひよ兄はスーツセレクト21というとこでスーツ買ってる。
Edy可能らしいです〜
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2006年12月02日 05:26
ひよこさんこんばんは!お返事遅くなりました。いつもありがとうございます!
紳士服業界はコナカ、スーツセレクト21、はるやま、マスカット、そしてパーフェクトスーツファクトリーと意外とEdyが浸透している業界みたいです。
思わぬところでEdyが使えたりすると嬉しいですね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン