2,700円で土地を買う

マネテク! > その他 >
2006年12月28日

2,700円で土地を買う

こんばんは、ジョージ滝川です。

資産運用では、預金、株式、不動産をバランスよく保有しなさいということが昔からよく言われています。
しかし、管理人も意識的に預金、株式を組み合わせて資産運用をするようにしているものの、残念ながら不動産は未だに持っていないのが現状です。

というわけで、今回はわずか2,700円で1エーカー、約1,200坪、サッカーグラウンド1面分の土地が買える情報です。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

と言っても購入できるのは地球上の土地ではなく、月の土地です。

気になるお値段はというと、なんとネット価格で2,700円(通常3,000円)!
購入すると、権利書や月の地図や月の憲法(!)が送られて来るのですが、送料も無料です。
これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれかと思いますが、管理人は安いと思います。

この月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏という人で、日本ではルナエンバシー社というところが代理店のような形で販売しています。
ちなみにこの月の土地、販売されているのは地球から見える表面だけですがそれでも、約50億エーカーあるそうです。

そして、やはり気になるのは本当に法的な所有権が発生するのか、といった点ですが、どうやら法律的には全く問題ないようです。
購入した後の使い道は当面は夜空を見上げて楽しむくらいかとは思いますが、それはそれで楽しいような気がします。

また、アメリカでは元大統領が購入していたり、日本でも有名人もオーナーになっているようです。

冒頭に書いた資産運用の観点からは、少なくとも当分の間は全く価値が出なそうですが、夢を買うにはよいと思います。

実は管理人もクリスマスプレゼントの1つとしてガールフレンドにプレゼントしました。
土地を買ったというとびっくりしていましたが喜んでくれたようです。

というわけで、手軽に贈れる夢のあるプレゼントとして、また自分で夜空を見上げて楽しむためにも、オススメです。

ちなみに代金はクレジットカードで支払可能です。
また、月の他にも火星や金星の土地を購入することもできます。

いずれは貯めたマイルを使って月旅行なんてできればよいですね。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓ルナエンバシージャパン

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 郵貯ジョイントカード(2)
次の記事次の記事: マイレージ系ダイニング情報:ブラッセリー・ヴァトゥ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:11 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン