マイレージ系ダイニング情報:ブラッセリー・ヴァトゥ

マネテク! > マイレージ系ダイニング >
2006年12月28日

マイレージ系ダイニング情報:ブラッセリー・ヴァトゥ

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、たびたび記事に取り上げているマイレージ系ダイニングに登録されている店の中でも、管理人が訪れたオススメ店を紹介したいと思います。
また、今回の利用で獲得したマイルやポイントも計算してみました。

さて、改めてマイレージ系ダイニングとはという話からですが、これは事前に決済に使うクレジットカードを登録しておき、対象の飲食店で登録したクレジットカードを使って支払いをするだけでマイルが獲得できるというサービスです。
現状3つのサービスがあり、それぞれANA(全日空)、UA(ユナイテッド航空)、NW(ノースウエスト航空)のマイルが獲得できます。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

(1)ANA:カードdeダイニング
(2)UA:マイレージ・プラス・ダイニング
(3)NW:ダイニング・フォー・マイルズ

この他にも、間接的にANAのマイルが獲得できる(4)楽天ダイニングもあります。
楽天スーパーポイントが獲得できますが、この楽天スーパーポイントはANAのマイルに移行できるからです。

サービスの内容はどれも同様で、特にサービスを利用する旨店員に伝えたりという必要もないので、非常に簡単に利用できます。
これらのサービスは提供元が同じ会社なので、サービス内容はもちろん登録されている飲食店のラインアップも似通ったものになっていますが、マイルの付与率やキャンペーンを見てみるとちょっと差があったりします。

参考までにデフォルトのマイル付与率は以下の通りです。
各サービスともほぼ同様ですがカードdeダイニングはやや見劣りがするように思います。

(1)ANA:カードdeダイニング       100円あたり2〜3ANAマイル
(2)UA:マイレージ・プラス・ダイニング 100円あたり3〜5UAマイル
(3)NW:ダイニング・フォー・マイルズ  100円あたり3〜5NWマイル
(4)楽天ダイニング 100円あたり5〜10楽天スーパーポイント=2.5〜5ANAマイル

なお、現在実施中のキャンペーンについては、以前の記事「マイレージ系ダイニングサービス 12月〜1月のキャンペーン比較」をご覧下さい。

というわけで前置きが長くなりましたが、今回訪れたのは六本木にあるフレンチ「ブラッセリー・ヴァトゥ」です。
このお店、比較的手頃な値段で本格的な料理を食べられます。
なおこの店、ANAの「カードdeダイニング」には登録されていません。
UA、NW、楽天ダイニングは登録されています。
管理人は今回、楽天ダイニングとして利用しました。

今回はクリスマス期間中ということで、クリスマス用のコースメニューをいただきましたので、簡単に感想を書いてみたいと思います。

アミューズ:カリフラワーのムース

カリフラワーのムース、初めて食べました。
あっさりとした口あたりですが意外に濃厚でおいしかったです。。

冷前菜:フォアグラとハトのテリーヌ

これはかなりおいしかったです。
フォアグラとハトはもちろんですが、ちょっとだけ入っているアーモンドが香ばしく、またソースがおいしくてパンが進みました。

温前菜:魚貝のグラタン

ホタテ、エビなどが入ったアツアツのグラタンでした。

メイン:ホロホロ鳥と豚足のロール焼き

フレンチで豚足というのは珍しいような気がしますが、これがなかなかどうしておいしかったです。
やはりソースがおいしいと思いました。またパンを消化。
ちなみにパンは食べ放題です…(笑)。

デザート:ブッシュドノエル

クリスマスにちなんで、煙突に見立てた(?)砂糖菓子がちょこんと乗ったチョコレートケーキでした。
甘かったです(笑)。

コーヒー:カプチーノ

何回か書いていますが管理人はカプチーノ大好きです。
ここのカプチーノもおいしかったです。

というわけで、ちょっとした記念日などに、肩肘張らず食べに行ける、そんな店だと思います。
オススメです!

(今回獲得したポイント&マイル)

なお、今回の楽天ダイニングでの獲得マイルは、約800楽天スーパーポイントで、さらに楽天ダイニングのキャンペーンのため、1,000ポイントが加算されるはずです。
また、楽天カード利用によるポイントも約130ポイント(=約65マイル)くらい付与されるはず。
さらに、楽天カードの支払をEdyですることを考えてチャージに使ったクレジットカードでの獲得マイル(管理人の場合1,000円あたり30マイル)も入れると、
楽天スーパーポイント 800+1,000+130=1,930(円)
チャージに使ったクレジットカードでのマイル 390マイル(1マイル2円の単純計算で780円)
というわけで、トータルでは2,710円分、実に20%超の還元率となりました。

やはりマイレージ系のダイニングサービスはキャンペーンをうまく使うと結構なお得感があるような気がします。
またオススメできる店を見つけて紹介したいと思います。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・「ブラッセリー・ヴァトゥ(東京・六本木)」
↓各マイレージ系ダイニングでの「ブラッセリー・ヴァトゥ」へのリンクです。
楽天ダイニング
マイレージ・プラス・ダイニング 
ダイニング・フォー・マイルズ
↓まずは楽天会員登録

↓効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成


関連記事
・マイレージ系ダイニングサービス 12月〜1月のキャンペーン比較
・マイレージ系ダイニングサービス比較
・カードdeダイニングマイル
・楽天ダイニング
・マイレージ・プラス・ダイニング
・ダイニング・フォー・マイルズ
・楽天ダイニング:モバイルレストランガイド
・マイレージ系ダイニング情報:PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI
・マイレージ系ダイニング情報:イタリア食堂 ブラーボ
・マイレージ系ダイニング情報:PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI(再)

(money_tec)

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・マイレージ系ダイニング情報:ブラッセリー・ヴァトゥ | 東京グルメ日和

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2,700円で土地を買う
次の記事次の記事: 楽天プラチナ会員

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:50 │ Comments(0) TrackBack(0) マイレージ系ダイニング  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン