2006年「マネーテクニック!」統計情報

マネテク!@仮想通貨 > このサイトについて >
2006年12月31日

2006年「マネーテクニック!」統計情報

こんばんは、ジョージ滝川です。

今年ももうすぐ終わり、ということで、今回はこのブログ、「マネーテクニック!」について今年1年を振り返ってみたいと思います。

そもそもこのブログを書き始めたきっかけは、インターネットでいろいろと調べ物をしていて、これはお得だ、あるいはこれは便利だ、と思うような情報がいろいろあり、それを読者のみなさんに知ってもらうことで価値のある情報発信ができるのではないかと思ったからです。
また、いろいろと調べたことを自分の備忘録としても書いておくと便利だということもありますし、管理人と同じような情報を求めている方も広い世界には多少なりともいらっしゃるのではないかと思ったというのもあります。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

以下、管理人の備忘的な面が強いですが、当ブログの情報について記しておきたいと思います。
1年後も同様に書けるとよいなぁという期待も込めつつ…。
なおアクセス数については記事執筆時点での数字ですので、最終的な数字はもう少しだけ伸びるかと思います。

現在の記事本数 182本
うち2006年の記事本数 141本


このブログの開設は2005年の5月22日なのですが、実際のところ記事をマメに更新するようになったのは今年の8月末からで、2006年12月31日時点での記事本数は12/31までの予約分も含めて182本になります。
うち2006年分は141本になります。来年の目標はもちろん365本です(笑)!

2006年のアクセス数 48,747
うちユニークアクセス数 14,148


2006年月別アクセス数


おかげさまで1年間で50,000件近いアクセスを頂きました。
ユニークアクセス数は日が変わると改めてカウントされるようになっています。
これらの数字から、1日あたり1人の方が見てくださるページ数は3.4ページになります。

なお、アクセス元を調べてみると、一番多いのは[No Referrer]で、これはお気に入りからのアクセスやアクセス元が不明、といったものになります。

2006年アクセス元


相互リンクをして頂いているTakさんの「ANAマイル集まれ!超初心者のマイレージ獲得雑記」「マイレージで世界を巡る」、大野課長の「大野課長のタビタビ日記」、ひよこさんの「ひよこのマイレージな毎日」、ちべたんさんの「マイレージ獲得で旅に出たい!」からのアクセスも多く頂き、ありがたく思っております。
なお、相互リンクは引き続き募集中ですので、リンクをして頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのメールフォームやコメントにてご連絡下さい。

なお、これらのデータは、当ブログ開設時から設置させて頂いている「アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]」さんのアクセス解析機能を使用させて頂いています。
このアクセス解析は無料ながらとても高機能で、データを見ているだけでも楽しいです。
面白いのは都道府県別のアクセス数も解析できる点で、ご参考までに当ブログのアクセス内訳を披露すると、東京都が圧倒的に多くて約43%なのですが、2番目に多いのは三重県の10%、以下大阪府、神奈川県、千葉県と続きます。

というわけで、来年も年末にこのような分析ができるよう、マイペースで頑張りたいと思います。
人気blogランキングのクリックも含め(笑)、応援どうぞよろしくお願い致します。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]
・ANAマイル集まれ!超初心者のマイレージ獲得雑記
・マイレージで世界を巡る
・大野課長のタビタビ日記
・ひよこのマイレージな毎日
・マイレージ獲得で旅に出たい!

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 楽天プラチナ会員
次の記事次の記事: 暮れのごあいさつと今年の獲得マイル

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:24 │ Comments(2) TrackBack(1) このサイトについて  
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1.  2010年「マネーテクニック!」統計情報   [ 〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック! ]    2011年01月10日 11:21
マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今回は、遅ればせながら、毎年の恒例企画ということで、このブログ、「マネーテクニック!」について昨年1年間を振り返っ ...
この記事へのコメント
1. Posted by Tak     2006年12月31日 15:50
こんにちわ。
ご挨拶、先を越されちゃったw
今年は随分たくさんの情報を教えていただきました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
彼女とお二人で、ぜひ、良いお年をお迎えください。
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2006年12月31日 19:03
Takさんこんばんは!
こちらこそ、いろいろとお世話になりありがとうございました。
ブログを書いていく上で、コメントやトラックバックを頂けることはとても重要だなぁと思っています。
大げさかもしれませんが、こういった読者の方とのコミュニケーションがなかったらブログを続けていなかったかもしれないなぁなんて思ったり…。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ