「キョリ測」で地図上の距離を測る

マネテク! > その他 >
2007年02月02日

「キョリ測」で地図上の距離を測る

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、地図上で指定した場所の間の距離を測るのに便利なサイト「キョリ測」を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

実は最近、休日は家捜し(賃貸)をしているのですが、なかなか希望通りの物件というのは見つからないものです。
日当たりを諦めるとか、周りの環境を諦めるとか、駅からの距離を諦めるとか、何かしら妥協をすれば他は希望を満たしている物件はあるのですが、全てが希望通りの物件はなかなか見つかりません。

さて、家を探す時の条件として駅からの距離は結構重要なポイントだと思いますが、不動産屋の物件情報は徒歩何分と書いてあってもそもそもの基準があいまいだったりして(一応分速80メートルのはず)、実際に歩いてみないとどれくらいの距離なのかはイメージしづらいと思います。
その点、キョリ測では出発点をクリックした後、通過点をクリックしていくだけで直線距離ではなく実際に歩いたり走ったりする距離を測ることができます。
地図もぐりぐりスクロールしますし、ホイールを使った拡大縮小もスムーズで使いやすいです。
さらに、一応の目安として徒歩で何分、自転車で何分、車で何分という所要時間が表示されます。

ただ、そうは言っても歩く早さは人によって異なりますし、かといって画面上に何メートルという距離が表示されても実際に自分が歩いたら何分くらいかかるのかはイメージしづらいかもしれません。
そんな時、管理人のオススメの使い方は、自分が普段歩く道のりの距離を測って比較するというものです。
普段通勤などで歩いている道のりがどれくらいの距離なのかを確認することで、これくらいなら歩けるなとか、結構遠いなというイメージがつかみやすいと思います。

というわけで、引っ越しの予定がなくても距離を測っているだけで楽しめますのでオススメです!

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・距離測定:キョリ測(ベータ) -地図をクリックして距離を測定 消費カロリー計算も
・引越し価格ガイド

・e-引越し


関連記事
・引越しでマイル

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 楽天カード感謝デーで毎週金曜日はポイント2倍
次の記事次の記事: マイレージ系ダイニングサービス 2月〜のキャンペーン比較

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン