Lenovo 3000 N200 Notebook:安価でハイスペックなLenovoのPC

マネテク! > PC >
2007年09月10日

Lenovo 3000 N200 Notebook:安価でハイスペックなLenovoのPC

こんばんは、パソコン大好きジョージ滝川です。

今回は、驚くほど安価でハイスペックなPCが手に入る、Lenovoを紹介したいと思います。
以下長々と書いてしまったので結論だけ書くと、とにかく安価でハイスペックなオススメPCがあるんで見てみて下さい、ということです。

・Lenovo Japan

以下長々とした説明が続きます(笑)。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク
さて、管理人の家には今3台のパソコンがあります。
まずリビングには、3年ほど前に購入したDELLのデスクトップPC(DIMENSION3000)が、37インチのフルハイビジョン液晶テレビ、東芝REGZAにつながっています。
一応家族共用PC、ホームサーバ兼ハードディスクレコーダー的な位置付けです。
1920×1080ドットの広々としたデスクトップ表示はかなり快適です。
2台目は管理人が7年前に購入したIBM ThinkPad1161-264です。
7年前のPCともなると、さすがにかなり時代遅れな感じがしますが、延命策を施すことで、なんとか利用しています。
ちなみに延命策は、

(1)もともと上記DELLのPCに付属していたディスプレイを外部ディスプレイとして接続(1280×1024ドット)
(2)USB2.0インターフェースのPCカードを挿入
(3)上記USB2.0経由で無線LANに接続


といった感じです。

ただし、直接このPCを操作するよりもVNCを使ってリビングの共用PCを操作した方が快適なので、もっぱらVNC接続のクライアントとして使っています。
本来はリビングの共用PCを直接使えばいいはずなのですが、リビングはパソコン用のディスプレイではなくあくまでテレビなため、キーボードで長時間入力したりするのには適していない配置になっています(PC用のデスクや椅子があるわけではないので、首が疲れるのです(笑))。
そのため、こんな形になっているわけです。
そしてうちのPC3台目は、管理人の奥さんのノートPC(DELL製)です。
騙されたんじゃないかというくらい無駄にスペックが高い一品です(笑)。
管理人もたまに使用させてもらっています。

さて、前置きが長くなりましたが、自分専用のPCが欲しくなりました。
条件としては、

(1)動画編集や音楽製作もしたいのでそこそこスペックが高いPC
(2)家中を移動して使える無線LAN付ノートPC
(3)ディスプレイが高解像度なPC
(4)DVDスーパーマルチドライブ (管理人の場合、データのバックアップは外付けのHDDとDVD-RAMに取っているためです)


といった感じです。

というわけで管理人が見つけたのは、現在使っているThinkPadの技術が受け継がれた、Lenovo 3000 N200 Notebookです。

簡単に、管理人が購入予定のモデルのスペックを書いてみます(OS違いで3モデルあります)。

(Lenovo 3000 N200 Notebook スペック)
CPU:インテル® Core™2 Duo プロセッサー T7100(1.8GHz)
メモリ:1GB
HDD:120GB(5,400rpm)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ(2層対応)
OS:Windows Vista Home Premium
ディスプレイ:15.4V型ワイドTFT液晶(WSXGA+:1,680×1,050ドット)
ワイヤレス:インテル® Wireless WiFi Link 4965AGN(Wi-Fi準拠)
Bluetooth:あり
指紋センサー:あり
内蔵カメラ:あり(130万画素)


これでお値段、134,820円 (税込)。
※オンライン割引価格ですが、過去の経験上、いきなり割引がなくなることがあるので、割引価格が表示されている今のうちに購入するのが正解だと思います。

はっきり言ってめちゃくちゃ安いと思うのですが、どうでしょうか(笑)?
管理人もすぐにでも買いたいです。というか買うと思います(笑)。
文句なくオススメです。

なお、9/13までにWebから購入すると、USBマウスまたは1GBメモリーキーがもらえるキャンペーンが実施中です。
また、9/20までなら分割払いにしても金利、手数料が0%です。
これ、ホントにお得です…。
PC購入を考えていた方は、このチャンスを逃すとはっきり言って損だと思います…。

ちなみに、C200というエントリーモデルでも、管理人の現在のPCの20倍(当社比)くらいのスペックで、74,970円
安さを追求するかたにはこちらもオススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・Lenovo Japan

関連記事
・旅先での使用に 工人舎:SAシリーズ

(money_tec)

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・Lenovo 3000 N200 Notebook:安価でハイスペックなLenovoのPC

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 超整理手帳2008とフランクリンプランナー
次の記事次の記事: JCBトラベル:旅行申込でマイルを獲得するテクニック

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:28 │ Comments(0) TrackBack(0) PC  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...