楽天カードのコンビニ払いが取扱終了?

マネテク! > クレジットカード >
2007年11月19日

楽天カードのコンビニ払いが取扱終了?

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、管理人も愛用している楽天カードのコンビニ払いについての情報をお伝えしたいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

今日仕事から帰ってくると、楽天カードの請求が届いていました。
請求額を確認して、25万円におさまっているな、と思ったのもつかの間、見慣れない紙が入っているのに気がつきました。

↓これです。※クリックで拡大します。
お支払方法変更のご案内とお願い
内容は、支払方法を銀行口座からの口座振替にしてください、というもの。
まぁ楽天カードは毎月そう言っているのですが、今回は若干トーンが違うようです。

いわく、来年の2月末日消印有効で、口座振替依頼書を返送しない場合は、
・利用限度額の減額(キャッシング停止含む)
・カード利用停止

といった措置がとられるそうです。

実際にカード利用停止、となるとこれは大事(おおごと)ですが、管理人的にはとりあえずは状況注視、ということで当面は今までどおり楽天カードを使うことになるかと思います。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma!

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓楽天カード

↓楽天プレミアムカード


関連記事
・楽天カード

(money_tec)

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・楽天カードのコンビニ払いが取扱終了?

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 楽天 ポン!カン!キャンペーン攻略(2007年11月〜12月)
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2007/11/10〜16)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:24 │ Comments(6) クレジットカード  
この記事へのコメント
1. Posted by マイラー     2007年11月20日 01:36
毎日楽しく読ませていただいてます。
楽天カードを先日申し込ませていただいたのですが、コンビニばらいがダメになるんですよね?
 代わりになるカードってありますか?
紹介してほしいいのですが
2. Posted by torachan     2007年11月20日 06:46
ものすごい改悪ですね;;
ところで、楽天で買い物するときに楽天カードを使うと+1%のポイントがつきますよね?あのポイントはマイルに変わるポイントですか? ご存じでしたら、ぜひお教えください。
楽天カードを使い続けるかどうか、検討する材料にしたいものですから
3. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2007年11月20日 22:44
>>マイラーさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

楽天カードのコンビニ払いですが、まだダメと決まったわけではないものの、正直厳しいような気がします。ただ、読み方によっては限度枠を減額されるものの継続してコンビニ払いができる、とも読めますし、とりあえずは様子見でしょうか。

代わりになるカードですが、ANAマイルに交換できるコンビニ払い可能カード、という意味では皆無なのではないかと思います。
お役に立てず、申し訳ありません…。
またぜひご来訪ください!
4. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2007年11月20日 22:49
>>torachanさま

こんばんは!いつもどうもです!
+1%のポイントですが、ANAマイルへの移行対象ポイントのはずです。
ただ、+1%って単純に楽天カードの利用額に対するポイントなので(のことですよね?)、キャンペーンで楽天カードでの決済が必須となる場合以外は正直あまり旨味がないのではないか、と思います。
5. Posted by torachan     2007年11月23日 17:00
レス ありがとうございます。いつも 教えていただくばかりで、恐縮しています。

ところで楽天の解約の件ですが、みんなで「楽天カード解約するよ〜」運動をしてみてはいかがでしょうか? 私は本気で検討しています。多少の圧力をかけてもいいほどの 大胆な改悪だと思うので、大衆運動?を起こしてもいいかな思ったものですから。
6. Posted by torachan     2007年11月23日 17:58
ジョージさんにお願いがあります。
私のブログで、楽天カード改悪反対の「決意書」を書きました。
ただ、残念ですが、私のブログの読者はごく限られています。私の気持ちを伝えることができるのはごく限られているのです。
もし、私の決意書の趣旨に賛同いただけるところが少しでもあれば、読者の多いジョージさんのブログで、紹介していただけないでしょうか?
無理なお願いをして心苦しいのですが、ご検討していただけばと、思います。
どうかよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン