六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2007)

マネテク! > 旅行 >
2007年12月28日

六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2007)

こんばんは、ジョージ滝川です。

先日のクリスマスイブに、昨年と同様に六本木ヒルズの展望台、 TOKYO CITY VIEWに行ってきました。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

ちなみに管理人の住むマンションからも、東京タワーや六本木ヒルズが見えますが、こういった大きな建物は近くで見るとやはり迫力がありますね。
ちょうど夕食を食べたのが神谷町だったので東京タワーのすぐそばを通って六本木まで歩いたのですが、すぐそばから見上げた東京タワーには圧倒されました。

東京タワー



けやき坂を通って六本木ヒルズを目指します。

前回は前売券を買って行かなかったので20〜30分程度並びましたが、今回は事前にローソンで前売券を購入して行ったところ、一気に展望台へのエレベーター乗り場までたどり着くことができました。
ディズニーランドのファストパスか、飛行機の優先搭乗のような感じで気持ちよかったです。
ちなみに値段も1,200円と、当日券の1,500円よりもお得になっています。
平日の夜等は結構ガラガラだったりしますが、やはりクリスマスのようなイベント時期は混雑が予想されるため、前売券を買っていくことを強くオススメします。

ちなみに、今年は前売券を買っていったこともあって去年より少し早めについたので、森美術館にも久しぶりに入ることができました(最終入館は21:30でした)。
ちょっと混雑していましたが、モダンアートを堪能して楽しかったです。
個人的には、工具?を並べて作った宇宙都市が印象に残りました。

そして展望台ですが、東京タワーを見下ろす景色はやはり素晴らしいの一言です。

東京タワー



ところで、展望台フロアの目立たない通路で、カップルにお得なプログラムの入会申込を受け付けていたので速攻で申し込んでしまいました。
このプログラム、「LOVE得」に加入すると、加入したカップルは次回以降2人で1,800円と通常の3,000円と比べて1,200円引き、前売券の2,400円と比べても600円お得になります。
しかも、特典として専用の会員証と、やたら光る特製マグネットがついて年会費は500円です。
上に書いたとおり、1回行くだけで前売券と比べても600円得になりますので、1回行けば元がとれます。
管理人の場合、六本木ヒルズは思い出の場所なので、毎年必ず訪れることになると思い、迷うことなく入会しました。

というわけで、六本木ヒルズの展望台、TOKYO CITY VIEW、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・海抜250mの東京観光 六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー

関連記事
・六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW

(money_tec)

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEW(2007)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 箱根・富士屋ホテルPICOT(ピコット)のビーフカレーパン
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2007/12/22〜28)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) 旅行  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン