暮れのごあいさつと今年の獲得マイル2007

マネテク! > このサイトについて >
2007年12月30日

暮れのごあいさつと今年の獲得マイル2007

こんばんは、ジョージ滝川です。

早いもので今年もあと1日と少しを残すのみとなりました。

今年は個人的にもいろいろとありまして、3月末から7月までしばらくこのブログもお休みさせて頂いたりもしたのですが、読者のみなさまのおかげで何とか復活し、そして続けてくることができました。
改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。

というわけで、年末恒例の(?)今年のマイル獲得総括をしてみたいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク
まず今年のマイル事情ですが、これまでのポイントバブル的な状況から、徐々に引き締めの方向へと向かう動きが見え始めた1年だったように思います。
マイルの世界はルール変更がつきものですが、今年は特に後半〜年末にANA系の大きな改悪情報が続々と発表されました。

来年は心機一転、新たなマイル獲得戦略が必要になりそうです。
このブログでは、そういった最新情報も押さえつつ、情報を発信していけたらと思っていますので、よろしくお願いします。

さて、次に管理人の今年のマイル獲得結果についてご報告させて頂きます。
昨年まではUA(ユナイテッド航空)をメインにマイルを獲得してきましたが、今年はANAをメインにマイル獲得に取り組んで来ました。
個人的な印象としては、ANA(+Edy)は貯めやすい環境だと感じました。

昨年の記事「暮れのごあいさつと今年の獲得マイル(2006年)」を見ると、昨年は120,000マイル程度を獲得していたようですが、今年はそれを上回る結果になりました。
詳細は下記の通りですが、各マイレージプログラムの獲得合計マイルは、約199,000マイルと、当初の予想よりも大幅に多くのマイルを獲得することができました。

今年は個人的に出費がかさむ年だったので、そういった特殊要因もあるかと思いますが、基本的には、一番得する方法は何かを考えて、それを愚直に実践してきただけだと思っています。
具体的な方法は、「今、一番得するマイレージ」という連載にまとめましたので、よろしければご覧ください。

今年獲得した各マイレージプログラムごとのマイルは以下の通りです。

(1)ANA(全日空) 約130,000マイル

フライトのほか、楽天カードANA VISA/Masterカードの利用、ANA JCBカード経由のCMサイトmpack楽天スーパーポイントからの移行、外為どっとコムの紹介が主な獲得源となりました。

(2)UA(ユナイテッド航空) 約40,000マイル

ほとんどは昨年末に実施されていたマイレージプラス・セゾンカードのダブルマイルキャンペーンの残り分です。マイレージ・プラスJCBカードの初年度年会費全額キャッシュバック入会キャンペーンボーナスでもマイルを獲得しました。

(3)NW 約10,000マイル

NWA/JCBワールドパークスゴールドカードの初年度年会費全額キャッシュバック入会キャンペーンボーナスや、「ルーレット60!ゲーム」などのキャンペーン等でマイルを獲得することができました。

(4)スリランカ航空 約10,000マイル

フライトによる獲得分のみです。おそらくこのまま消えていくでしょう…(笑)。

(5)JAL(日本航空) 約9,000マイル

今年の後半から貯め始めました。NICOS PREMIO(プレミオ)NICOSカード「セサミストリート」等、クレジットカードの利用が主な獲得源でした。

というわけで今年一年を振り返ってみましたが、こうやって数字を出してみると、やはり予想以上にマイルを獲得することができた一年だったと思います。
これもひとえに、このブログの運営をしていく中でマイレージ関連の情報にアンテナを張っていろいろな情報を得て、そして着実に実践してきたからだと思います。
来年も、自分にできる範囲でコツコツとマイルを獲得していけたらと思っています。
このブログがみなさまのお役に立てれば幸いです。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・暮れのごあいさつと今年の獲得マイル(2006年)
・今、一番得するマイレージ(1)「マイレージとは」
・楽天カード
・ANA VISA/Masterカード
・ANA JCBカード
・CMサイト
・mpack
・楽天スーパーポイント
・外為どっとコムお友達紹介キャンペーン(〜2008/2/1)
・セゾンUAカード・ダブルマイルキャンペーン
・マイレージ・プラスJCBカード
・NWA/JCBワールドパークスゴールドカード 初年度年会費全額キャッシュバック
・NW ノースウエスト航空「ルーレット60!ゲーム」解答(完全版)
・NICOS PREMIO(プレミオ)
・NICOSカード「セサミストリート」

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2007/12/22〜28)
次の記事次の記事: 2007年「マネーテクニック!」統計情報

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) このサイトについて  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...