au 家族間通話無料サービスを3月から開始

マネテク! > その他 >
2008年02月26日

au 家族間通話無料サービスを3月から開始

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、auで3月から始まる家族間通話無料サービスについて紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

au、「家族割」「誰でも割」併用で家族間通話を24時間無料に

KDDIおよび沖縄セルラーは、「家族割」と「誰でも割」の併用で家族間の通話料を24時間無料とする施策を3月1日より実施する。申し込みは不要で、法人割についても同様に改定される。
今回の改定により、「家族割」と「誰でも割」または「スマイルハート割引」を組み合わせることで、「家族割」で指定した家族への通話料が24時間無料になる。テレビ電話についても、割引率が60%に拡大される。
実は管理人はauの携帯を使っていて、思い起こせば10年以上前に初めて買った携帯電話以来、携帯電話に関してはau一筋だったりします(当時は関西セルラーでしたが)。

というわけで、我が家は夫婦揃ってauユーザーなのですが、実はこれまで家族割の登録をしていませんでした。
単純に忙しかった(というのを言い訳にしていた)のもありますが、基本的にはメールのやり取りが圧倒的に多くて電話で話すことが少なかったため、あまりメリットを感じていなかったというのが正直なところです。

しかし、このニュースを見て即auショップに行って申し込みをしました。
これは確実にお得ですので、家族でauを使っていて家族割の申し込みをしていない方は、ぜひ申し込みをしておくべきだと思います。
ちなみにうちの奥さんは未だに旧姓名義だったので改姓手続もしてもらいましたが、手続はいずれもあっという間でした。

ところでこのサービス、法人でも適用されるとのことで、法人の場合は社員間通話が無料となるそうです。
これはかなり経費節減につながるような気がします。

本件とは関係ないですが、auではいわゆるスマートフォン(コンピューターの機能を内蔵した携帯電話)がないので、近いうちに発表してくれたらいいなぁと思っています。

というわけで、auの家族間通話無料、オススメです。
電話越しですが、家族の会話が増えるかもしれません。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・au、「家族割」「誰でも割」併用で家族間通話を24時間無料に(ケータイWatch) (引用元)
・KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「家族割」と「誰でも割」の併用で、家族への国内通話が24時間無料に

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 外為どっとコムお友達紹介キャンペーン(〜2008/3/31)
次の記事次の記事: 外為どっとコム 2008年外貨投資 始めるFX!応援キャンペーン

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン