マイレージ関連情報源

マネテク! > マイレージ >
2008年03月24日

マイレージ関連情報源

こんばんは、ジョージ滝川です。

ご存知の方も多いかと思いますが、管理人はブログの執筆の他に、メールマガジンの発行もしています。

毎週土曜日に、その週のマイレージ関連のニュースで押さえておきたいものを凝縮してお届けしている「マイレージニュースヘッドライン」がそのメールマガジンです。

読者の方から、情報収集はどのようにしているのか、というご質問を頂きましたので、簡単にまとめてみたいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
マイレージ関連情報源

(1)航空会社Webサイト

まず、基本中の基本として航空会社のWebサイトはたまにチェックするようにしています。
マイレージ会員宛に配信されるメールマガジンも購読しています。

・JALマイレージバンク
・ANAマイレージクラブ
・UAマイレージプラス
・NWワールドパークス

(2)マイレージ関連ブログ

実際に一番役に立つのはブログだと思います。
世の中にはすごい人がたくさんいて、様々な情報が公開されているものです。

ちなみに管理人の場合、気になるブログがあったらRSSリーダーに登録して、すぐに情報が確認できるようにしています。
メールマガジンで紹介している当該週のニュースも、このRSSリーダーから抽出しています。

ちなみに、愛用しているRSSリーダーは「Sleipnir」の「Headline-Reader Plugin」です。
とても高速に動き、かつ非常に使いやすいので重宝しています。

RSSリーダーへは、知りたい情報を検索して出てきたブログを追加することが多いですが、たまに人気ブログランキング等をチェックしたりもしています。

(3)Edy公式サイト、コンビニ公式サイト

マイルに縁の深いサイトは定期的にチェックするようにしています。

・電子マネー「Edy(エディ)」
・ニュースリリース - am/pm
・サークルKサンクス

メールマガジンでも毎週書いているのですが、マイレージは情報戦です。
いかに情報を手に入れるかで、結果には大きな差が出てきます。
ぜひお得な最新情報をチェックして、効率的にマイレージを獲得してみて下さい。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・JALマイレージバンク
・ANAマイレージクラブ
・UAマイレージプラス
・NWワールドパークス
・カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
・電子マネー「Edy(エディ)」
・ニュースリリース - am/pm
・サークルKサンクス

(money_tec)

前の記事前の記事: コンビニでのEdyによる収納代行中止
次の記事次の記事: SBIイー・トレード証券

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) マイレージ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン