TSUTAYA DISCAS

マネテク! > その他 >
2008年05月07日

TSUTAYA DISCAS

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、オンラインのDVD/CDレンタルショップ、TSUTAYA DISCASを紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

TSUTAYA DISCASの仕組みを簡単に説明すると以下の通りです。

(1)WebサイトでレンタルしたいDVDやCDを選び、予約リストに登録すると、予約リストの上位から2枚ずつ、郵送で貸し出しをしてくれます。

(2)借りていた2枚を返却すると、次の2枚が送られてきます。
返却は、ポストに入れるだけです。
ちなみにもともと返信用の切手が貼られています。

(3)予約リストの上位のDVD/CDが貸し出し中等でレンタルできない場合は、次の予約順位から貸し出しされることになります。

(4)料金は月会費制で、一般的なプラン(Aプラン)だと毎月1,974円で、月に8枚までレンタルできます。

ところで、管理人の自宅には、なんちゃってホームシアターがあるため、週末にDVDを借りてきて映画を見たり、ということもよくあります。
しかし、地元のTSUTAYAは駅の反対側にあったりして行くのが面倒だったりします。
しかも、いつも返却日ぎりぎりに返却に行くので、延滞したらどうしよう、と不安でたまりません(笑)。

というわけで、先日からTSUTAYA DISCASを利用しているのですが、これなかなか便利です。
やはりネットで予約すれば郵送されてきて、返却もポストに入れるだけ、というのは極めて楽チンです。
そもそも延滞という概念がないので、延滞料金が発生する心配もありません。

ただし、Aプランの場合、月間8枚までという制限があるため、初期設定では9枚以上のリクエストをすると、追加料金が発生してしまいます。
そのため、月が替わるのを待って7、8枚目を返却するか、Webサイトで「追加発送をしない」設定にしておく必要があります。
管理人の場合は、「追加発送をしない」設定にしています。
(意外と盲点だと思います)

ちなみにもう1つのMプランは月額2,079円で借り放題です。
ただしAプランのように自動発送はしてくれないので、都度手動発送をする必要がありますし、在庫のないCD/DVDに予約を入れることもできません。

今なら最大1ヶ月無料でお試しができるキャンペーン中なので、実際に試してみて自分の生活スタイルにはあわないな、ということであれば解約をすればお金もかかりません。
しかも100万ポイントが山分けされるキャンペーンも行われています。
ぜひ、今のうちに入会しておくことをオススメします。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・TSUTAYA DISCASのお申し込みはこちらをクリック

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: (申込手順と留意点)完全無料で5,000円がもらえる!パートナーズFXのキャンペーン
次の記事次の記事: 鼻うがいには「ハナノア」

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン