鼻うがいには「ハナノア」

マネテク! > その他 >
2008年05月09日

鼻うがいには「ハナノア」

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、花粉症の人にぜひオススメしたい、「ハナノア」を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

実は管理人は結構ひどい花粉症で、年明けから薬を飲み始めるなど予防的な対策はしていたものの、それでもやはりマスクは手放せない状態でした(ここ最近はだいぶマシにはなってきましたが…)。

特に鼻がかゆくなると結構重症で、いつも、「この鼻を取り外して洗えればいいのに…」と思っていました(笑)。

ところで最近、たまたま、仕事中に鼻の穴の中に2ミリ四方の昆布の切れ端が入ってしまうという悲しい事件がありました。
いくら鼻をかんでも出てこず、しかもその昆布がキムチ味だったため鼻水が止まらなかったので、鼻うがいをしてみることにしました。
ちなみに管理人の鼻の穴の中に入り込んだ昆布はこちらです。
これまで鼻うがいをしたことは一度もなかったのですが、とりあえずインターネットで鼻うがいの方法を簡単に調べ、職場の給湯室に行って、鼻から水を吸い込んで見ました。
水を吸い込むのと同時に、ツーンという小学生の頃プールの水中で逆さになったときに感じた痛みを感じ、「懐かしい…。でもこれではダメだ…」、と思いました。

そして思い出したのが、鼻うがいについて調べたときに見かけた、鼻うがい用のグッズがあるという情報です。
薬局に行くと、この小林製薬のハナノアがひっそりと置かれていました。
鼻洗浄用の器具と液体のセットを購入しましたが、液体のみでも販売されていました。

・小林製薬株式会社|痛くない鼻うがい「ハナノア」|トップページ

また給湯室に戻り、今度はハナノアを使用しておそるおそる鼻うがいをしてみると、あら不思議、全く痛くありません。
まさに魔法のようです。

ちなみに、結局、鼻うがいでは昆布は取れず、その後勢いよく鼻をかんだ時に勢いよく発射されました(笑)。

なお、この鼻うがい、花粉症だけでなく、風邪の予防にも非常に効果が高いそうです。
また、鼻うがいの際に、結構液体が垂れたりしがちなのでご注意下さい。
管理人は最近は自宅の風呂の中でダラダラ垂らしながら鼻うがいをしています。
気持ちいいです。

というわけで、ハナノア、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・ピリッとしたキムチ味のおしゃぶり昆布
・ハナノア(楽天市場)
・小林製薬株式会社|痛くない鼻うがい「ハナノア」|トップページ

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: TSUTAYA DISCAS
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2008/5/3〜2008/5/9)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン