スリランカ航空のマイレージプログラム変更とスカイワーズ

マネテク! > マイレージ >
2008年06月20日

スリランカ航空のマイレージプログラム変更とスカイワーズ

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・スリランカ航空のマイレージプログラム変更とスカイワーズ

こんばんは、ジョージ滝川です。

別件の調べ物をしていて偶然知ったのですが、スリランカ航空独自のマイレージプログラムができたそうです。

これまでは、スリランカ航空のマイレージプログラムはエミレーツ航空と同じ「スカイワーズ」でしたが2008年4月1日から、新たなマイレージプログラム「フライスマイルズ」が開始されています。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク
実は管理人、新婚旅行でモルディブに行く際にスリランカ航空を利用したので(モルディブへの直行便があるのはスリランカ航空だけです)、「スカイワーズ」にマイルが貯まっていました。

ちょっと調べたところ、どうやら2008年6月30日までであれば、「スカイワーズ」でそのままマイルを保持するか、「フライスマイルズ」に移行するかが選択できる、とのことでした。
そこで、具体的な手続きを、と思い改めて調べていくと、2008年5月31日までに期限が変更された模様…。

というわけで、管理人のマイルは選択の余地無く、現在も「スカイワーズ」に残っています。

「スカイワーズ」でマイルを獲得するための選択肢はかなり少なそうですが、提携している航空会社は以下のようなラインナップになります。

・コンチネンタル航空
・日本航空
・キングフィッシャー航空
・大韓航空
・南アフリカ航空
・ユナイテッド航空

CO、JAL、UAと3つのアライアンスに属する各航空会社と提携しているところはちょっと面白いところですね。
しかしながら、当然それらの航空会社を利用するのであれば「スカイワーズ」ではなくNWワールドパークスやCOワンパス、JALマイレージバンク、UAマイレージプラスにマイルを貯めた方がお得だと思いますので、実際には今後エミレーツ航空を利用しない限り「スカイワーズ」のマイルを獲得することはなさそうです。

一方で、「スカイワーズ」のマイル有効期限が気になるところですが、こちらは3年間となっています。

というわけで、3年たつ前に何とかしてマイルを有効活用してやろう、ということで調べてみたところ、「The Emirates High Street」という会員向けのサイトがあり、様々な商品をマイルと交換に手に入れることができます。
正直レートはいまいちですが、どうせ無効になってしまうマイルなら、それなりに使いそうな日用品に変えてしまうのもよいかと思います。
なお、希望の商品を獲得するのに必要なマイル数に足りない場合は、足りない分を支払うことで希望の商品を獲得することができます。
というかそもそもマイルを使わなくても商品は買うことができます。

「スカイワーズ」会員であれば、一度のぞいてみるとよいかと思います。

というわけで、「スカイワーズ」会員の方は、マイルが失効する前に有効活用してみてください。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・The Emirates High Street - Inspirational Shopping
・スリランカ航空 日本語ウェブサイト
・エミレーツ航空

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 2008/6/20は楽天カード感謝デー
次の記事次の記事: オークションに入札するだけで42ANAマイル

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) マイレージ  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...