RSSリーダー、ソーシャルブックマークに一発登録「AddClips」

マネテク! > PC >
2008年09月17日

RSSリーダー、ソーシャルブックマークに一発登録「AddClips」

マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

最近、このブログをもっと充実させたいと思い、いろいろと細かいカスタマイズをしています。
ブログを書かれている方には参考になるかと思いますので、前回の「あし@」に続いて、今回はRSSリーダーやブックマークしてもらいやすくするための登録ボタンについて紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
このブログではこれまでも、はてなRSSリーダーやMyYahoo!、livedoorリーダー、GoogleリーダーなどのRSSリーダー登録用のリンク、およびはてなブックマークやYahoo!ブックマーク、livedoorクリップ、Googleブックマークなどのソーシャルブックマーク登録用のリンクを設置していました。

RSSリーダーやソーシャルブックマークは様々な企業がサービスを提供していて非常にたくさんのサービスがあるのですが、全てのサービス用にリンクを貼るわけにもいかないので主要なサービスに絞って貼り付けていたわけです。

ただ、それでも見た目としてはどうしてもゴチャゴチャした印象になってしまいますし、訪問して下さった方が利用しているRSSリーダーやソーシャルブックマーク用のリンクがないと登録が手間になってしまいます。

そこで、Mix Clipsが提供している「AddClips」を設置することにしました(右側サイドバーの中ほどに設置しています)。

・AddClips ソーシャルブックマーク&RSSボタン統合サービス



このボタンを押すと、画面上にポップアップが表示され、非常にたくさんのRSSリーダーやソーシャルブックマークに1クリックで登録ができるようになります。

RSSリーダーやソーシャルブックマークを利用されている方は、ぜひ使用してみて下さい。

なお、設置にあたってですが、livedoorブログの場合、記事中に貼る場合は問題ないのですが、サイドバーに貼る場合は注意が必要です。
なぜなら、ブログ用→livedoorブログを選択するのではなく、通常のサイト用を選択する必要があるからです。

また、RSSリーダー用のRSSのURLについては、MyYahoo!など一部のRSSリーダーで正しく認識されないので、貼り付けるタグ中に明示的に記載してあげる必要があります。
その他にも細かい色のカスタマイズなどもできますので、設置前に目を通しておくとよいかもしれません。

・カスタマイズ仕様 - AddClips

というわけで、AddClips、オススメです!

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・AddClips ソーシャルブックマーク&RSSボタン統合サービス
・カスタマイズ仕様 - AddClips

関連記事
・ブログであしあと「あし@」
・ソーシャルブックマーク・RSSに簡単追加で効率的な情報収集

(money_tec)

前の記事前の記事: ブログであしあと「あし@」
次の記事次の記事: 2008/9/19は楽天カード感謝デー

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) PC  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン