こすると消える蛍光ペン FRIXION(フリクション)

マネテク! > その他 >
2009年01月19日

こすると消える蛍光ペン FRIXION(フリクション)

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

今回は、このブログでたまに取り上げている文房具ネタとして、こすると消える蛍光ペン、FRIXION(フリクション)を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

このFRIXION(フリクション)、記事タイトルの通り、こすると消える蛍光ペンです。

ぱっと見は普通の蛍光ペンなのですが、ペンのお尻の部分に硬いゴムがついています。

使い方は非常に簡単で、このゴムの部分を使ってマーカーでマーキングした部分をこすると、あら不思議、マーキングした部分が消えてしまいます。

ペンに書かれている注意書きを読むと、「高温の場所に放置しないで下さい。60℃以上になるとインクが無色になります。」というようなことが書かれているので、ゴムでこすることによる摩擦熱でインクが無色になる仕組みのようです。

そもそも、蛍光ペンでマーキングした部分を消す必要があるのか?という点に関しては議論の余地があるかと思いますが、お値段は普通の蛍光ペンと同じ105円(税込)なので、どうせなら消せる方を買うのがよいような気がします(笑)。

ちなみに管理人の場合、愛用の超整理手帳に書いたTODOのうち、その日やる項目に黄色の蛍光ペンでマーキングをし、終了したら印をつけるとともに蛍光ペンを消す、というような使い方をしています。
蛍光ペンを消すのは、なかなか達成感を感じることができて楽しいです。

というわけで、こすると消える蛍光ペン、FRIXION(フリクション)、オススメです。

・PILOT|消えるを変える。フリクション

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・PILOT|消えるを変える。フリクション

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2009/1/10〜2009/1/16)
次の記事次の記事: エプソンダイレクトのUMPC Endeavor Na01 mini

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(4) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by マイル☆スマイル     2009年01月19日 20:52
ジョージ滝川様、はじめましてマイル☆スマイルと申します。

昨年の12月12日にブログを初めまだ一月ちょっとですが、
GoglePageRank3になったので、相互リンクをお願いしたくコメントいたします。
以前よりそちらのブログ拝見させていただいており、今まで参考にさせてもらっていました。
私のブログは上級者のように書いていますがまだまだ初心者です。
よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

こちらからはすでにリンクさせて頂いております。よろしくお願いします。
2. Posted by dahhmasu     2009年01月29日 13:15

いつも楽しく拝見しています。
私も超整理手帳の愛用者です。ちょっと「フリクション」試してみたくなりました。
3. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2009年01月31日 09:43
>>マイル☆スマイルさん

ちょっと旅行に行っていたりしたものでお返事遅れてすみません。
相互リンクのご依頼を頂きありがとうございました。

さっそくこちらからもリンクさせて頂きました(PR3です)。
(http://moneytec.livedoor.biz/archives/50750704.html)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
4. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2009年01月31日 10:03
>>dahhmasuさん

コメントありがとうございます。

このフリクション、なかなかよいですよ。
超整理手帳との相性もよいと思います。

またご来訪下さい。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン