ヨドバシカメラ 別店舗での返品

マネテク! > その他 >
2009年01月24日

ヨドバシカメラ 別店舗での返品

こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

今回は、ヨドバシカメラでの、別店舗で購入した商品の返品について経験しましたので紹介してみたいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

先日妻がエプソンダイレクトのPCを購入したことを書きましたが(エプソンダイレクトのUMPC Endeavor Na01 mini)、その際にエプソンダイレクトの店員さんがオプション品の購入を勧めてくれました。
その中で、持ち運ぶ際にPCを収納するケース(衝撃を吸収するような素材でできているもの)がありました。

絶対に(管理人が)持ち運びまくることは目に見えていたので興味を示したのですが、そこで店員さんが驚くべき一言を。

「あ、これはヨドバシカメラとかでも同じものを売ってますんで、ポイントとか貯まってればヨドバシカメラで買った方がいいっすよ」

あまりの商売っ気の無さにびっくりしつつも、PC購入後、アドバイス通りに(?)秋葉原のヨドバシカメラに行ってみました。

関係ありませんが、秋葉原のヨドバシカメラはとても大きいですね。
さて、すぐにお目当てのPC持ち運びケースコーナーにたどり着きました。
すると、さっきエプソンダイレクトの店員さんが手にしていたのと全く同じ商品を発見したので、特に何も考えずに購入しました。

そして、家に帰ってから実際にPCをケースに入れてみたところ、明らかにファスナーが閉まりません(笑)。
どうやらサイズを間違えたようです。

しかし、管理人の生活圏に秋葉原は入っていませんので、購入した秋葉原のヨドバシカメラに行くのは面倒です。
一方、管理人の最寄り駅であるJR川崎駅前にヨドバシカメラがあります。
というわけでようやく本題ですが、川崎のヨドバシカメラに秋葉原のヨドバシカメラで購入した商品を持って行って返品することにしました。

結果はというと、商品とレシートを持って行ったところ、何の問題もなく返品ができました。
正確には、同じ価格の商品と交換したのですが、ポイントは返品処理の際にいったん取消処理をして、その後再度購入処理とポイント付与、という形になりました。
実は、断られるのではないか、とびくびくしていたのですが、思いのほかスムーズに処理をしてもらえたのでほっとしました。

ちなみに、ここ2年くらいでヨドバシカメラでは大型液晶テレビに始まり、エアコン2台、食洗機、洗濯機、冷蔵庫と結構な買い物をしているのですが、いつも同じ店員さんに担当してもらっていて、非常によくしてもらっています。
というわけで、Edyが尽きるまではヨドバシカメラさんのお世話になりたいと思います。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・ヨドバシカメラ:人気の電化製品が何でも揃う!

関連記事
・エプソンダイレクトのUMPC Endeavor Na01 mini

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ロンドン・パリ旅行記(6)
次の記事次の記事: 格安航空券の底値推移(2009年1月調査・パリ)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン