サバイバル時代の海外旅行術

マネテク! > 旅行 >
2009年08月31日

サバイバル時代の海外旅行術

こんばんは、ハイパーメディアクリエーターのジョージ滝川です(笑)。

先日、書店の新刊コーナーで「サバイバル時代の海外旅行術」という本が目に留まり、思わず衝動買いをしてしまいました。

この本、著者は高城剛という人で、どこかで聞いた名前だなぁと思っていたら、沢尻エリカの夫としても知られているハイパーメディアクリエーターでした。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

さて本の内容ですが、一言で言うと、著者の主張は以下のような感じです。

海外旅行ガイドブックの質が低いせいもあって日本人は海外旅行能力が低いが、もっと海外旅行に行って世界を知るべきだ

そして、後半では上に書いた問題に対する解決策として海外旅行にあたっての情報収集の方法や、著者がどのような装備で海外旅行に行っているかなどのお役立ち情報が紹介されています。


サバイバル時代の海外旅行術


正直、ハイパーメディアクリエーターということでセレブの旅行自慢かと思っていましたが、なかなか参考になる情報も多くて勉強になりました。

ちなみに、管理人の理想として、以前から遊牧民というスタイル(モノを最小限にすることで、どこでも生活や仕事ができる生活)を挙げていたのですが、高城氏もまさに遊牧民(ノマド)という言葉を使っていたので共感を覚えました。

また機会があれば、本の内容についても詳しく紹介したいと思います。

ちなみに、高城氏は「70円で飛行機に乗る方法」という刺激的なタイトルの本も書いています。
LCCの話のようですが、こちらも機会があれば読んでみたいと思います。


70円で飛行機に乗る方法


なお、タイミングのいいことに、8/31の14時までに楽天ブックスで購入すると、これらの新書のように安い本でも送料は一律無料、かつ、キャンペーン中につきポイント還元9%相当、というチャンスです。

キャンペーンの詳細は、先日のひよこさんのブログ記事に書かれていましたので参考にされてください。

なお、楽天ブックスの当該書籍のページには、上の書籍画像をクリックすることで飛べます。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・ひよこのマイレージな毎日 楽天ブックスが月末ポイント9倍祭り♪

(money_tec)


※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・サバイバル時代の海外旅行術

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2009/8/23〜2009/8/29)
次の記事次の記事: ダンスアムール近況(2009/8/27)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 00:14 │ Comments(2) TrackBack(0) 旅行  
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ひよこ     2009年08月31日 01:58
こんばんは!!ひよです。

何か、30日のランチタイムに、楽天ポイント10倍状態が発生していたようです!!

今日は選挙ばっかりですね!!

LLCの話題には、ひよも敏感です(笑)

高速道路無料の次は、航空券の価格革命をマニュフェストにしてほしいですね
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2009年08月31日 21:11
ひよこさんこんばんは!

30日はすごい状態でしたね。
この記事を書いた時点で既に終わっていたので
残念でしたが…。

確かに、LCCによる航空革命を
マニフェストにして欲しい(笑)!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン