コロニーな生活PLUS

マネテク! > その他 >
2009年11月30日

コロニーな生活PLUS

マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

今回は、コロニーな生活PLUS、通称コロプラを紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

以前、ケータイ国盗り合戦という、携帯電話のGPS機能を利用したいわゆる位置ゲーを紹介しましたが、このコロプラも位置ゲーの1つです。

ケータイ国盗り合戦:マネーテクニック!

ゲーム自体は、シムシティのようなもので、自分のコロニー(ガンダムに出てくる宇宙に浮かぶコロニーのイメージです)を開発して人口を増やしていく、というのが基本的なゲームの楽しみ方です。

コロニーの開発にはお金がかかりますが、このゲーム内でのお金(プラ)を増やすにはいくつか方法があります。

まずは、位置ゲーらしく、移動をすることです。移動して位置登録をすると、移動した距離に応じたお金(プラ)がもらえます。

また、毎朝コロニーに住む住民の数に応じて感謝のプラ(税金のようなイメージ)がもらえます。

そのほか、たまにアイテム隕石として落ちてくるアイテムを市場で売却することでもお金(プラ)を獲得できます。

市場のことを書きましたが、このコロプラがよくできていると思う点は、この市場等の仕組みがきちんと整備されている点です。
市場の規模が十分大きいので、安く買って高く売る、という転売で稼ぐことも不可能ではありません。
さながら実際の社会と同じように、1つの経済圏が存在するわけです。

また、多彩なアイテムもコロプラの魅力の1つです。
アイテムには、食料や酸素といった資源の生産効率を高めるものや、コロニーの見た目を変えるもの(テーマ)、時間の進む速さを変えるものなど、様々な種類があります。

さて、そんな管理人がハマっている位置ゲー、コロプラことコロニーな生活PLUSですが、このコロプラは完全無料で遊ぶことができます。
しかも、驚いたことに会員登録等はいっさいありません。
名前はおろか、メールアドレスを入力することも不要なため不要な広告メールが来るようなこともありません。

日々の通勤の移動が楽しくなりますので、サラリーマンにもオススメです。
ちなみに、管理人の紹介でコロプラを始めてもらえると管理人がゲーム内でアイテムがもらえて喜びますので(笑)、よろしければ下記URLからアクセスしてみて下さい。

coloplu
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=uQqrOzW65GtgXbARQOM4kx7cqzwGzJG&guid=ON

最後に一点、ゲームを楽しむにはパケット代がかかりますので、ダブル定額やパケ・ホーダイ等のパケット定額サービスに入っていない方は加入をオススメします。
メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
コロプラ 〜携帯を持って外に出かけよう〜
コロニーな生活☆PLUS
コロニーな生活☆PLUS - Wikipedia

関連記事
ケータイ国盗り合戦:マネーテクニック!

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2009/11/21〜2009/11/27)
次の記事次の記事: 今、一番得するマイレージ4.0(5)「クレジットカードの活用の仕方(3)メインとなるクレジットカード選び(2)還元率アップのテクニック(1)」

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 22:37 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン