ブラウザで街が育つ MyMiniCity

マネテク! > その他 >
2009年12月31日

ブラウザで街が育つ MyMiniCity

マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

ちょうど今紅白歌合戦が盛り上がっているところですが、MyMiniCityというブラウザゲームを紹介したいと思います。

先日、本屋でパソコン雑誌を立ち読みしていたところ、無料ソフト特集の中で紹介されているのを見つけました。

無料ソフト、というか、ブラウザさえあれば遊べますし、メールアドレスや名前を登録する必要もないので気軽に遊べると思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック

スポンサーリンク

とりあえず、私の街、その名も、「G.TAKIGAWA」(笑)にアクセスしてみてください。

・g.takigawa - MyMiniCity

見ての通り、はっきり言ってシムシティのパクりです(笑)。
ただ、違う点は、道を作ったり、区画を指定したり、警察署を建てたり、というような、通常のシムシティで絶対に必要なことが一切出来ない点です。
ではどのように街を発展させていくかというと、この街に(このページに)アクセスがあるたびに街が発展していく、という仕組みになっています。

現在の「G.TAKIGAWA」は、たぶん人口1人とか、そんな感じだと思うのですが、誰かがこの街にアクセスするたびに人口が増えていく、という仕組みなのです。

ゲームを始めるには、街に名前をつけるだけで、極めて簡単にゲームを始めることができます。

下記の画面から、右下の「Build my city」をクリックして街の名前をつければゲームスタートです。

・g.takigawa - MyMiniCity

ちなみにアクセスは1人1日1アクセスしかカウントされないようになっているようです。
あなたの街をコメントで教えて頂ければ、訪問させて頂きますので、ぜひコメントして下さい。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・g.takigawa - MyMiniCity

関連記事
・ケータイ国盗り合戦
・コロニーな生活PLUS

(money_tec)

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ブログのデザインをリニューアル
次の記事次の記事: 一年の計は元旦にあり2010

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:36 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン