キャロットクラブ 一口馬主近況(〜1/15):ダンスアムールは10着

マネテク! > 一口馬主 >
2010年01月15日

キャロットクラブ 一口馬主近況(〜1/15):ダンスアムールは10着

マイレージやクレジットカードと同じくらい競馬が好きなジョージ滝川です、こんばんは。

年が明けたと思ったら、あっという間にもう半月たってしまいました。
時間がたつのは早いですね。

というわけで、今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
3歳馬のダンスアムールが3戦目に挑みましたが結果は10着。

・サラ系3歳未勝利 - Yahoo!スポーツ 競馬

実はこっそり期待していたのですが、あまりいいところもなく敗れてしまったようです。
次走は月末の東京開催開幕週あたり、ということなので、今後の巻き返しに期待したいと思います。

それから、明け2歳馬も近況が更新され、順調なようです。
今はとにかく無事に行って欲しい、というだけです。

ダンスアムール

10/1/13
秋山厩舎

13日は軽めの調整を行いました。
「上がりや全体の走破時計だけ見れば、ダートで強調する要素はそこまでないかもしれませんが、直線で窮屈になってやや詰まっていたし、伸び伸びと走れた結果ではありませんからね。
勝負どころの行きっぷりは上々だったし、ダートでの見どころはあったと思います。
芝で同じ位置にいて鋭い脚を使えたかと言うと、過去2戦の走りを見る限り難しかったでしょう。
現時点では、速いスピードを求められにくいダートで先行する競馬をしていきたいと考えています。
タフな中山のダートでもまずまずの走りを見せてくれましたし、東京ならばもっといい走りをしてくれるのではないかと思います。
芝だと鞍数が少ないため、いつ出られるかがつかみづらいですが、ダートだと複数組まれていて、中京開催が始まればさらに分散してくれるはずです。
馬の状態次第にはなりますが、早ければ東京の開幕週あたりへ向かえるように調整していくつもりです」(秋山師)30日もしくは31日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)への出走を目指しています。

10/1/11
秋山厩舎

11日の中山競馬では後方を追走し、後半勝負にかけるが差は詰まらず10着。
「前めの位置につけることを考えていたのですが、もうひとつ進んでいかなかったし、まわりの馬が行く気を見せていたので後ろから運びました。
砂を被っても嫌がる素振りは見せず、走りはまずまずだったのでダート自体は問題ありません。
今日は少し窮屈になる場面があったから、馬群がバラけやすい広いコースで伸び伸びと走ることができれば、直線の脚も変わってくると思います」(吉田豊騎手)「前走、前々走は体に余裕をもたせて競馬へ向かいましたが、走りがもうひとつ良くなかったので、今回は調教でしっかり攻めました。
マイナス10キロは稽古を積んで絞れた分で、いい状態で送り出せたと思います。
輸送でうるさくなることはなかったし、競馬場に到着してからも落ち着いていました。
初めてのダートでしたが、走り自体は悪くありませんでした。
中山のダート1800mの未勝利で極端にペースが速くなることはあまりありませんし、切れる脚を使うタイプではないので、後ろの位置取りになったのは痛かったですね。
もう少し前々のポジションで運べていれば結果は違ったはずです。
前向きさがもう少し出てきてほしいところですけど、経験を積みながら徐々に良くなってくると思います。
広いコースのほうが走りやすいでしょうから、次は東京を考えます」(秋山師)レース後の状態を見てからになりますが、問題がなければ在厩のまま調整し、東京開催へ向かう予定です。
カタリストの08

10/1/15
NF空港
馬体重:456kg

この中間も順調に調教を積んでいます
現在はメイン調教場を坂路に移しており、900m屋内坂路コースを毎日ハロン17〜18秒で1本元気に駆け上がっています
走りにくいチップコースでも、リズム良くまっすぐに駆け上がってくる姿は頼もしい限りです。
ビワプランサーの08

10/1/15
NF空港
馬体重:420kg

現在は1000m周回ダートコースでダク半周・スローキャンター2周半のメニューを毎日こなしています
調教量を増やしましたが、難なく対応してくれています
気性面でも父の産駒のわりに落ち着きがあり、この中間も順調に調教を積むことができています。
Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:3,056円
支出:191,700円

1月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金  21,000円
月会費  25,200円 (3,150円×7ヶ月(2009/6〜2010/1))
馬代  123,000円 (25,000+49,000+49,000)
維持費  22,500円 (ダンスアムール:1,500円×13ヶ月、カタリストの08:1,500円×1ヶ月、ビワプランサーの08:1,500円×1ヶ月)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ 〜 CARROT CLUB 〜
・サラ系3歳未勝利 - Yahoo!スポーツ 競馬

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)

前の記事前の記事: 2010年1月15日、16日は楽天カード感謝デー
次の記事次の記事: ANAカード入会ボーナスマイルキャンペーン

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 20:12 │ Comments(0) 一口馬主  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン