キャロットクラブ 一口馬主近況(〜2/5):ダンスアムールは未勝利戦15着

マネテク! > 一口馬主 >
2010年02月05日

キャロットクラブ 一口馬主近況(〜2/5):ダンスアムールは未勝利戦15着

マイレージやクレジットカードと同じくらい競馬が好きなジョージ滝川です、こんばんは。

最近ダビスタをやっていないので、ダビスタをやりたいですね。
でも、昔のダビスタがいいです。97(PS)あたり。

というわけで、今週も、管理人が出資している一口馬主クラブ、キャロットクラブに所属する愛馬の近況を紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
3歳馬のダンスアムールは1/31の未勝利戦に出走しました。最初は先頭集団にいたのですが、ずるずると後退してブービーの15着。

いろいろな条件を試して、自分にあった条件を見つけて欲しいですね。

ダンスアムール

10/1/31
秋山厩舎

31日の東京競馬ではスタートしてから押して押して2番手へ。
そのまま逃げ馬の直後の位置をキープして直線に向くが、最後は手ごたえをなくし15着。

「前半から出していった分、厳しい展開になってしまって、ラストは苦しくなってしまいましたが、しっかり行かせたことは次に活きてくると思います。
ダートも悪くないと思いますが、最初の芝部分の走りは良かったですし、芝のほうがいいかもしれません」(三浦騎手)

「ややオーバーペースになってしまった分はあったかもしれませんが、最後は自分からやめてしまっていますね。
次は馬具の使用も考えていきます。
外枠からでしたが、レース前の作戦どおりに前へ行けたのは収穫でした。
今日の内容は芝・ダートの問題だけではないと思いますが、どちらかと言えば芝のほうが向いていそうです。
次の中京が始まればまた三場開催になりますし、その時期の芝の番組への出走を考えています。
状態次第では、一度短期放牧に出すことも検討します」(秋山師)

積極的な競馬を試みましたが、結果的にハイペースとなってしまい、厳しい競馬を強いられてしまいました。
次は着差のより小さかった芝レースへの出走を考えていますが、今日の走りがよい刺激になって前進を期待したいと思います。

10/2/4
秋山厩舎

3日、4日は軽めの調整を行いました。
「展開的に厳しくなった部分もあるのでしょうが、競馬を重ねていく中で最後に気を抜く面が強くなってきています。
これまでは少しゆったりと行ける条件を考えていましたが、次は集中力を保つために短めの距離を使おうと考えています。
短いところとなると出走間隔を取らなければいけませんが、環境の変化に敏感なところがあるので、できればこのまま調整したほうが馬には楽でしょう。
少なくとも今週一杯は様子を見ますが、極端にテンションが高くなったり、レースの疲れがガタっと来たりしなければ、このまま厩舎に置いて調整したいと考えています」(秋山師)
カタリストの08

更新なし。
ビワプランサーの08

更新なし。
Powered by 一口馬主DB

(ここまでの一口馬主収支)

収入:3,056円
支出:191,700円

2月までの支出の内訳は、以下の通りです(維持費は概算です(多めで計算))。
入会金  21,000円
月会費  28,350円 (3,150円×8ヶ月(2009/6〜2010/2))
馬代  123,000円 (25,000+49,000+49,000)
維持費  27,000円 (ダンスアムール:1,500円×14ヶ月、カタリストの08:1,500円×2ヶ月、ビワプランサーの08:1,500円×2ヶ月)

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・キャロットクラブ 〜 CARROT CLUB 〜
・サラ系3歳未勝利 - Yahoo!スポーツ 競馬

関連記事
・一口馬主:ダンスアムールに出資

(money_tec)

前の記事前の記事: 2010年2月5日、6日は楽天カード感謝デー
次の記事次の記事: オークションに入札するだけでなんと10.5ANAマイル(〜2/8)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 23:42 │ Comments(0) 一口馬主  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン