Twitterとfacebookを連携させてみました

マネテク! > PC >
2011年01月03日

Twitterとfacebookを連携させてみました

新年早々facebookにちょっとはまりつつあるジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、ようやくfacebookの使い方が、というか、何が面白いのかがなんとなく分かってきました。
結論を言うと、結局のところ、友達がいないと楽しくない、ということです(笑)。
裏を返せば、友達がいるとかなり面白いことになる可能性を秘めています。
というか、それでこれだけハマってる人が多いんでしょうけど。

基本的には、Twitterと同様に、近況を友人とシェアする、という部分はメインの機能として位置づけられていると思います。

なので、既にTwitterをやっている人であれば、Twitterでつぶやいた内容をfacebookでも表示させたい、というニーズは自然と出てくると思います。

ということで、連携させてみました。

Twitterとfacebookの連携

スポンサーリンク

といっても、手順はめちゃくちゃ簡単です。

下記のページにアクセスして、連携を許可するだけ。

・FacebookのTwitter

twitter2facebook

連携を許可すると、上の画像のような画面が表示されると思いますので、「Facebook Profile」にチェックを入れるとよいかと思います。

これで、Twitterでつぶやいた内容がfacebookに自動で連携されるようになります。

この画面にも記載されている通り、@がついたリプライやダイレクトメッセージ連携されませんので、親切だと思います。

というわけで、Twitter、facebookでお待ちしています。

下記「about.me」から、Twitter、facebookへのリンクを貼っていますので、こちらからフォロー、友達はお気軽に!
(「f」や「t」のアイコンをクリックして下さい)
・ジョージ 滝川 (georgetakigawa) on about.me

(関連記事)
・about.meでプロフィールページを作ってみました
 

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・Twitterとfacebookを連携させてみました

スポンサーリンク

前の記事前の記事: CA(キャビンアテンダント)は和製英語?
次の記事次の記事: ENEOS(ANAカードマイルプラス対象)での給油

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:30 │ Comments(0) TrackBack(0) PC  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン