人間ドックを受診してみました

マネテク! > 雑記 >
2011年01月22日

人間ドックを受診してみました

こんばんは、一応健康には気を遣っているジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

少し前の話になりますが、昨年の11月に人間ドックを受診しました。

正確には脳ドックを受診したのですが、あわせて人間ドックも受けた、というような感じでした。

そもそも脳ドックを受けることにしたのは、やはり30歳を超えたあたりから少しずつ体の衰えを自覚するようになったということがその理由です。

スポンサーリンク

結果は、なんと要精密検査…。
肝臓が悪いのと、眼底なんとかかんとかで緑内障の疑いがあるようです。

肝臓に関しては、「酒量を減らすように」と言われたのですが、元々酒はほとんど飲めないため飲酒の習慣もなく、前日飲み会でビール飲み過ぎて消化しきれなかったのかなぁと勝手に想像してます。

緑内障は中学生の頃野球の練習中に打球を目に当てて眼底出血をしたはずなのでそのせいかなぁと思っていますが、検査には行こうと思ってます。
(その後、眼科に行ってきました。また記事にしたいと思います。)

ちなみに目はその眼底出血時以来(たぶん)、特に明るいところで何か目の表面に半透明なミジンコみたいなもの(笑)が見えることがあります。
目を動かすと、目の動きにあわせてそのミジンコも動きます。
これもネットで調べたところ、よくある症状みたいです。
Wikipediaのイメージ画像は、見た瞬間、「あ〜、これこれ」と思ってしまいました。

・飛蚊症 - Wikipedia
・飛蚊症

というわけで、健康には十分留意して楽しい毎日を過ごしたいですね!
 

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 自動販売機で何を買うか悩んだので同時に2つ押してみました
次の記事次の記事: 自分のブログのどのページが「いいね!」されたか知る方法

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 11:50 │ Comments(0) TrackBack(0) 雑記  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン