トンデモWeb業界

マネテク! > 読書 >
2011年02月06日

トンデモWeb業界

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・トンデモWeb業界

こんばんは、読書大好き、ブックス滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

最近、今更ながらWebの可能性を感じていて、Web制作とか、業としてどんなもんなんだろう、と興味を持ちました。
どんな業界なんだろう、とか、そんなところです。

そこで、まずは本を読んでみよう、ということで、図書館で予約して借りてみました。



スポンサーリンク
というわけで、まず読んだのが、この「トンデモWeb業界」です。
Web業界の裏側を面白おかしく書いた感じの本なのですが、とにかく内容が古い!2006年に発行された本なのに古い(笑)!

裏を返せばそれだけWeb業界の動きが速い、ということなのだとは思いますが、正直今読んでもあまり得るものはないかもしれません。

役に立ちそうな内容としては、独立してすぐ、仕事が無い時は、楽天ビジネスを活用する、というやり方と、実際のサイト作成に入る前に、サイトマップを作成して全体のイメージを顧客と共有しておく、というノウハウです。
将来独立してWeb制作会社を立ち上げたら、役に立てたいと思います、っておいおい(笑)。

でも、実際にどんな感じで顧客とのやりとりが発生するか、という点は、結構リアリティがあって面白いと思いました。

トンデモWeb業界
★★
星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。


スポンサーリンク

前の記事前の記事: 中銀カプセルタワービル
次の記事次の記事: ANA AMEXカードの入会キャンペーンでゴールドカードなら21,500マイル獲得可能!でも本当にお得なのは…?(アメリカン・エキスプレス)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 11:38 │ Comments(0) TrackBack(0) 読書  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...