Webデザイナーの歩き方

マネテク! > 読書 >
2011年02月08日

Webデザイナーの歩き方

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・Webデザイナーの歩き方

こんばんは、Web業界に興味津々の、Web滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

先日、「トンデモWeb業界」という本の感想(?)を紹介しましたが、同じタイミングでもう1冊、その手の本を図書館から借りてきました。

・(過去記事)トンデモWeb業界


それがこの、「Webデザイナーの歩き方」です。

スポンサーリンク

ということでさっそく本の内容ですが、Web制作会社に入社した新人、タナカくんの成長を通してWebディレクターという仕事がどんなものなのかを紹介した本です。

テクニカルな内容はほとんどなく、あくまで業界の紹介と捉えた方がよいと思います。

これからWeb制作会社で働いてみたい、という方には、どんな業界なのか、ということがイメージできてよいかと思います。

Webデザイナーの歩き方
★★
星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ANA AMEXカードの入会キャンペーンでゴールドカードなら21,500マイル獲得可能!でも本当にお得なのは…?(アメリカン・エキスプレス)
次の記事次の記事: 折田先生像

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 11:34 │ Comments(0) TrackBack(0) 読書  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン