YouTube NHK番組コレクション

マネテク! > 雑記 >
2011年03月15日

YouTube NHK番組コレクション

こんばんは、ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

ひよこさんのブログで知りましたが、NHKが娯楽コンテンツを無料開放中だそうです。

・YouTube NHK番組コレクション

NHK番組コレクション

スポンサーリンク

これは、昨年の12月からYouTubeで実施されているものだそうです。

・YouTube、NHK番組の配信スタート -INTERNET Watch

お笑いとか、感動的なドキュメンタリー、特に困難を克服した実話などはこのタイミングでのニーズがありそうです。

基本的に、本放送では震災情報と安否確認情報、インフラが復旧した場所ではネットで娯楽コンテンツ、という方向性は正しい思います。

ただ、一方で節電に取り組まなくてはならないことを考えると、電力を使ってしまうPCの使用は控えるべき、というところが悩ましいですが…。



個人的には、プロジェクトXの、阪神大震災の回、JRの高架を復旧させたエピソードが見たいところですね。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 東北関東大震災 雑記
次の記事次の記事: SkypeがSkypeout無料通話を配布

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 09:01 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン