LogMeInがものすごく便利になってた

マネテク! > PC >
2011年04月05日

LogMeInがものすごく便利になってた

英語版しかなく、日本ではほとんど知られていなかった頃からLogMeInには超お世話になっている、ログミー滝川です。

愛用のiPhone4にもLogMeInのクライアントアプリケーションである「LogMeIn Ignition」をいれているのですが、先日、久しぶりにアプリを立ち上げてびっくりしました。

logmein
LogMeIn Ignition - LogMeIn, Inc.←LogMeIn Ignition
起動の画面が変わったな、と思っていたのですが、なんと、ファイルマネージャー機能が搭載されていました。

これは、リモートのPC上にあるファイルを、iPhoneから直接開ける、という機能です。
この時も、リモートのPC上にあるExcelファイルの中身を確認したかったのですが、通常であれば、エクスプローラーファイルの中身を確認したい場合は、リモートのPCに接続して、マウスを操作してエクスプローラーを開き、対象のExcelファイルをダブルクリックして開き、さらにスクロールバーをスクロールしたり、などという手順が必要です。

しかし、ファイルマネージャー機能を使えば、簡単にファイルに直接アクセスすることができます。
これは、iPhoneでの利用用途を考えると、めちゃくちゃ便利です。便利すぎる。

そして、このファイル、できればiPhoneに保存しでいつでも見られるようにしたいな、と思っていたのですが、さすがLogMeIn、iPhone上にファイルを保存して、オフラインでもファイルを開くことが可能になっています。
痒い所に手が届くとはこのことです。
ちなみにグッドリーダーに連携してこちらで開いたり保存したりすることも可能です。

iPhone向けクライアントの「LogMeIn Ignition」は3,500円ですが、はっきり言って安すぎです。
PC向けのサービスは、年間いくら、という課金体系ですが、iPhoneアプリは落とし切りなのもよい点です。

類似のアプリはいくつかありますが、設定の簡単さと使い勝手では他のアプリの追随を許さない、最強の神アプリだと思います。

というわけで、「LogMeIn Ignition」、オススメです!

↓LogMeIn Ignition
LogMeIn Ignition - LogMeIn, Inc.----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: 鼻の中に塗るだけの新・花粉対策「花粉 鼻でブロック」3箱が配送諸費用のみでお試し♪
次の記事次の記事: デルタ航空、ニッポン500マイルキャンペーンの延長を発表

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 11:08 │ Comments(0) PC  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン