「もう疲れた」と思ったときに読む本

マネテク! > 読書 >
2011年08月18日

「もう疲れた」と思ったときに読む本

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・「もう疲れた」と思ったときに読む本

こんばんは、先日丸善丸の内本店でついつい本を大量に購入してしまったジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜マネーテクニック!です。
とりあえず、積読状態です(笑)。

さて、先日図書館から、予約していた本が届いた、と連絡がありました(携帯メールに通知してもらえるように設定してあります)。
タイトルを見ると、『「もう疲れた」と思ったときに読む本』(笑)。
いつ予約したのか全く記憶にありませんでしたが、たぶん疲れているときに予約したのでしょう…。

ということで、さっそく借りに行って、読んでみました。

スポンサーリンク

管理人自身、「もう疲れた」、と思うことはよくあります。
そして、疲れた、と思ってはいても、特に何か対策をするでもなく、自分と真剣に向き合うでもなく、なんとなく惰性で日々の生活を送っているような面もあるように思います。

この本の内容を一言で言うと、健康であるために留意しておくべきことが平易な文章で分かりやすく書かれています。
こんなことを心がけるといいよ、というちょっとした知恵がたくさん詰まっている、という感じです。

あれ?これってある意味、最近はやりの「ライフハック」ですかね(笑)?

とにかく、何事もほどほどが一番です。

「もう疲れた」と思ったときに読む本
★★


星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ポンパレで、富士屋ホテルが朝食付きペア19,000円
次の記事次の記事: セイコーマートがKitaca、Suicaの導入を発表

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 11:34 │ Comments(0) TrackBack(0) 読書  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン