あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方

マネテク! > 読書 >
2011年09月04日

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方

こんばんは、読書大好き、ブックス滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

先日、近所の丸善に行った時に、非常に気になるタイトルの本を見かけました。
その名も、「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」です。
何を隠そう、こんな私もブロガーの端くれですから、このタイトルを見て、おっ!と思いました。

ちなみに、当ブログのアクセス数は、1日平均だいたい1,000くらいです。
月間に引き直すと3万くらいということになりますので、25万というのは少なくとも管理人にとってはかなりすごい数字です。

スポンサーリンク

本を入手するまで


しかしながら、その本を見つけた時は最愛の息子(1歳 特技:公共の場でも空気を読まず突如発狂すること…)と二人でデート中だったので、家に帰ってからAmazonで買おう!と思ってその場では購入しませんでした。

そして帰宅後、う〜ん、本のタイトルが思い出せない!
確か25万アクセスとか何とか、と思ってAmazonで検索してみるも、25万アクセスではそれらしき本は全くひっかかりません。

苦節20分(推定)。あきらめない管理人に神のお告げが。
帯に書かれていた推薦文に関することを思い出したのです。

それは、推薦文を書いていた人の名前に、「ryu」が含まれていた、ということです!
だいぶ薄い手がかりでしたが(笑)、検索能力高めな管理人はこの情報だけでなぜか@goryugoさんのブログにたどり着き、無事に本を特定することに成功したのです。

・だいたいこれだけ真似しとけばおk【書評】あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方 | goryugo

しかし、一難去ってまた一難、Amazonに在庫がないということが判明。
こうなってくると、さらに読みたくなるのが人間というものです。

翌日、日中仕事で外出した際に書店に寄ってみるも、発見できず、さらに読みたくなってきました(笑)。
結局、仕事を早めに切り上げて丸善本店@丸の内に駆け込み、無事ゲットすることができました。

ということで、前置きが長くなりましたが、読後の感想です。

読後の感想


アクセス数を増やすポイントは、まずはブログを継続すること、まさに継続は力なりです。
そしてはてぶのホッテントリを狙うこと。
さらに、寄稿等を通して、人気ブログをいい意味で利用すること、です。

正直、もうちょっとテクニカルな内容を期待していたのですが、精神論というか、心構え的な内容が多かったのは個人的には残念でした。

それと、本文中にも書かれていますが、この本はネタ元となっているブログ記事があります。
まずはこちらを見てみて、もっと読みたい、と思ったら購入する、というのが賢いような気がします。

・ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え

ちなみに、この本の著者、@ozpaさんが参考にしたという記事がこちら。
勉強になります。

・ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp

芋づる式に、これも。

・ブログのRSS登録者を50%増やすシンプルな6つの方法 | Last Day. jp

当ブログも、いろいろとリニューアルとか考えていたりしますので、乞うご期待、です。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方
★★


星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 「無敵のムテ吉(むてきち)」って何の動物?
次の記事次の記事: ANA AMEXカードの入会キャンペーンでゴールドカードならなんと58,000マイル以上を獲得可能!でも本当にお得なのは…?(アメリカン・エキスプレス)(〜2011/9/30)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 00:28 │ Comments(0) TrackBack(0) 読書  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン