シャチハタの印面(印影)を事前確認できる「シャチったー」が便利

マネテク! > その他 >
2011年10月01日

シャチハタの印面(印影)を事前確認できる「シャチったー」が便利

先日、会社で使用していたシャチハタの調子が悪くなった、ジョージ滝川@マネテク!です。

私が働く会社では、社内申請が電子化されたりしている部分もあるものの、未だに紙で回す書類の方が圧倒的に多かったりします。
そんなわけで、シャチハタは必須アイテムなのですが、ここ半年くらい、どうも調子が悪く、詰め替えインクの大量投入等いろいろと試してみたのですが、もうダメだ、と判断して新しいシャチハタを買うことにしました。

滝川

スポンサーリンク

別の書体にチャレンジしたい!


さて、もともと使用していたシャチハタは普通の楷書体だったのですが、せっかく買い換えるのだから別の書体にチャレンジするのもよいかな、と思いました。

シャチハタでは、楷書体のほかに、
・角ゴシック体
・丸ゴシック体
・明朝体
・古印体
・行書体
・隷書体
・てん書体

と、なんと8種類の書体で印鑑を作成することが可能です。

出来上がりのイメージを確認できないと不安


管理人的には、古印体とか隷書体みたいな、渋い感じが好みだったりするので、このどちらかにしようかな、と思案していました。
しかし、実際の出来上がりがどんな感じになるのか、実際に見てみないとちょっと不安です。

「シャチったー」なら事前に出来上がりイメージを無料で確認可能


というわけで、ネット上で、「滝川」シャチハタの印面を事前に確認できないか検索してみました。
しかし、結構探したのですが、なかなか見つかりません。

そして最終的に見つけたのがこちら、「シャチったー」です。

・シャチハタ通販【シャチったー】|シャチハタネーム印2日仕上げ!

このサイトでは、トップページにある検索窓に名字を入力すると、楷書体、角ゴシック体、丸ゴシック体、明朝体、古印体、行書体、隷書体、てん書体、8書体すべてのシャチハタの印面を事前に確認することができます
もちろん無料です。

実際に、「滝川」で確認した結果がこちらです。

滝川

この結果を見て、やっぱり隷書体が最高だな、と思いました。

しかし、いろいろと考えた結果、最終的には価格面を考慮し、今回は楷書体を購入することにしました。

最安値だったはんこキングで購入(笑)


そして、最終的に購入したのはこちら、はんこキングです(シャチったーの人ごめんなさい…)。
かなり調べましたが、シャチハタネーム9が送料込で1,045円は最安値だと思います。


名字ごとに商品が分かれているので、上記リンク先の左上の検索窓でご自分の名字を入力して検索して頂くと、該当する名字の商品が表示されるかと思います。

まとめ:シャチハタの印面(印影)を事前確認できる「シャチったー」は超便利


というわけで、シャチハタの印面を事前に確認できるシャチッター、オススメです!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ブックオフで電子マネー(Suica等の交通系、およびEdy)が利用可能に!
次の記事次の記事: ANA AMEXカードの入会キャンペーンでゴールドカードならなんと58,000マイル以上を獲得可能!でも本当にお得なのは…?(アメリカン・エキスプレス)(〜2011/10/31)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:51 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン