ブックオフで電子マネー(Suica等の交通系、およびEdy)が利用可能に!

マネテク! > 電子マネー >
2011年09月29日

ブックオフで電子マネー(Suica等の交通系、およびEdy)が利用可能に!

最近は現金を使用することがかなり少なくなっている電子マネー滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

よって、ATMで現金を引き出す頻度も以前と比べるとかなり減りました。
ちなみに、飲み代の精算も基本は振込みです(笑)。

ということで、そんな電子マネーな流れは世間でも同様なようで、ブックオフでも電子マネーが利用できるようになるそうです。

(pdf)・BOOKOFFグループ直営店全店(約430店舗)で交通系電子マネーが利用可能になります 〜リユース業界初「Kitaca」「Suica」「TOICA」「ICOCA」「SUGOCA」を導入〜

(pdf)・BOOKOFFグループ全直営店約430店舗で電子マネー「Edy」の利用を開始 〜BOOKOFFグループでのお買い物がもっと便利に〜

利用できるようになるのは交通系の電子マネー(「Kitaca」「Suica」「TOICA」「ICOCA」「SUGOCA」)、そしてEdyです。
ブックオフでの購入時は少額決済が多いと思いますので、便利になりますね。
また、利用開始は9月30日から、対象店舗は直営店の430店舗とのことです。

もともとブックオフではクレジットカードも電子マネーも使えたような記憶がありましたが、一部店舗のみ、という形だったんですね。
そういう意味では、今回も直営店全店、ということで全ての店舗で利用可能、というわけではないようですが…。

そもそも、ブックオフに直営店とそれ以外(フランチャイズ、ということですよね?)があるということを知りませんでした。

ところで、交通系やEdyといった電子マネーの加盟店手数料ってどれくらいなんですかね?
クレジットカードよりは低い、ということなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい(笑)。

前の記事前の記事: 「zenback」導入でアクセスが増える仕組み
次の記事次の記事: シャチハタの印面(印影)を事前確認できる「シャチったー」が便利

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:54 │ Comments(0) 電子マネー  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン