Tポイントをあげたりもらったりでごにょごにょ

マネテク! > ポイントプログラム >
2011年10月29日

Tポイントをあげたりもらったりでごにょごにょ

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・Tポイントをあげたりもらったりでごにょごにょ

こんばんは、Tポイントの残高が結構な数字になっている、T・滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

さて、いつの間にか、Tポイントを人にあげたり人からもらったりできるようになっていたようです。

その名も、「Tポイントギフト」。
Tポイントギフトとは、Tサイトを利用して家族やお友達にTポイントを簡単に、贈る・受取る事ができるサービスです。
受取ったポイントは、Tポイントが使える全国のお店やインターネットサービスで利用することができます。


スポンサーリンク

・Tポイントを贈る(Tサイト)

どういう仕組みかというと、まずTポイントを贈る側がTポイントのポータルサイト、Tサイト上で贈る手続きをすると、ギフトコードというコードが発行され、受け取る側がそのギフトコードをTサイトにログインして入力すると、ポイントの贈与が発生するようです。

なかなか便利そうな仕組みですね。
というか、結論から言うと、このTポイントギフト、かなり使い勝手がよさそうです。

・よくあるご質問とお問合せ Tポイントギフト(Tサイト)

ポイントとなるのは以下のような点です。

・1ポイントから、1ポイント単位で贈ることが可能。
・1回あたり10,000ポイントという贈与上限はあるものの、贈与を繰り返せば実質無制限に贈与可能。
・手続が完了すれば、即日反映。
・手数料等、贈与による目減り無し。

はっきり言って、これは電子マネーと言っても過言ではないと思います。
そのうち、給料はTポイントで、とか、あったりして…。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: イギリスでお得に過ごす方法(5)「イギリス・スーパーでの買い物について」〔寄稿記事〕
次の記事次の記事: 告白

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:29 │ Comments(0) TrackBack(0) ポイントプログラム  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン