ANA AMEXと楽天カード、楽天でお得なのはどっち?

マネテク! > クレジットカード >
2011年11月30日

ANA AMEXと楽天カード、楽天でお得なのはどっち?

ANA AMEX(ANA アメックス)のキャンペーン情報は、こちらからご覧下さい。

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めているジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

少し前になりますが、メルマガ読者のM.Oさんからご質問を頂きましたので、紹介させて頂きたいと思います。
(質問)
はじめまして。
いつもHPをはじめ配信メールやマニュアルを楽しませてもらっている、一マイラーです。

ANAアメックスカードをメインカードとして陸マイラーをやっているのですが、
よく利用する楽天市場内だけでは楽天カードを利用しています。

それは各HPなどで楽天市場では楽天カードがお得。と記載されているからです。
ちなみに楽天ポイントは機会を見てANAマイルへの移行を考えています。

しかし最近考えたのは、ANAマイルを貯めるのであれば、
やはり楽天内でもANAアメックスを使った方がお得なのではないか?という事です。

楽天内では各キャンペーンを行っていますが、大抵は楽天カードでなくても良いものですし、
ポンカンキャンペーンも楽天カードを持っているだけで良いようだし・・・。

如何でしょう?ANAマイルを貯める事だけに専念するのであれば
楽天市場内でもANAアメックスというのは正しいのでしょうか?

不躾ながらに質問だけで申し訳ありませんが御指導のほどよろしくお願いいたします。
さて、このご質問に対する回答は…

ANAアメリカン・エキスプレス・カード

スポンサーリンク

(回答)
こんばんは、ジョージ滝川です。
いつもブログ、メルマガ、マニュアルまでお読み頂き、
ありがとうございます!

また、下記お問合せ頂きありがとうございました。

さて、お問合せ頂いた楽天市場でのANAアメックスカード利用の件ですが、
基本的には、ご指摘の通り、楽天カードを利用するよりも
ANAアメックスカードを利用した方がお得だと思います。

一点だけ気をつけるとすれば、
ANAアメックスのポイント付与単位です。
ANAアメックスの場合は、
1利用ごとに利用額100円単位でポイントが付くので、
例えば99円などといった少額の利用であれば、
楽天カードの方がお得となる可能性があります
(楽天カードの場合は、1ヵ月の利用額合算に対して、
100円あたり1ポイントが付与されるはずです)。
計算上は、1マイル=2円で計算できるのであれば、
100円を超えている利用は全てANAアメックスの方がお得と
なりますので、あまり気にしなくてもいいかもしれないですね。

また、ご認識されている通り、
楽天カード利用が条件となるキャンペーンについては
この限りではないかと思います。

それでは、また何かあれば、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、よろしくお願いします。
メルマガ読者のM.Oさん、ご質問ありがとうございました!

マイレージ、クレジットカード関連のご質問はいつでも大歓迎ですので、どしどしお寄せください。

・マネーテクニック!メールフォーム

(関連記事)
・ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ:マネテク!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 【まとめ】マイレージ・プラスセゾンAMEXカードを持つべき人はこんな人
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2011/10/24〜2011/12/4)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 13:26 │ Comments(0) TrackBack(0) クレジットカード  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン