渋谷ではたらく社長の告白

マネテク! > 読書 >
2011年12月29日

渋谷ではたらく社長の告白

こんばんは、都内某所ではたらく課長、
ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

さて、これまた古い本ですが、
借りていた本を図書館に返却にいった際、
たまたま目に入ったので借りて読んでみました。

というか、この記事を書いたのも2か月以上前です。

内容は、サイバーエージェントの藤田社長が、
学生時代からどのような経緯で会社を立ち上げ、上場し、
そして奥菜恵と結婚したか(笑)、といったところを、
本人が振り返ったものです。

というわけで書評(読後感想?)ですが、
とりあえず、刺激にはなります。
自分もベンチャーを立ち上げて、成功を味わいたい、と思いました。
Facebookの映画を見た時と同じような感覚かもしれません。

一方で、結構いいかげんというか、杜撰な管理体制でも、
上場できてしまうんだなぁという感想を持ちました。

ベンチャーで成り上がるぜ!と思っている方には、
モチベーションを高める観点ではオススメ
します。
一方で、実務面もしっかり準備した方がよいと思います、
って管理人に言われなくても、という感じだと思いますが(笑)。

あと、奥菜恵ファンだったらプライベート写真がうれしいのかもしれません(謎)。

渋谷ではたらく社長の告白
★★


星の基準
★★★★★ 手元に置いて何度も読み返したい名著 買って配りたい
★★★★ また読みたい、いい本。他人に勧めたい
★★★ よい本だった。また読むかは微妙。
★★ 読む価値のある部分もあるが…。また読むことはなさそう。
★ 時間の無駄だった。

前の記事前の記事: クレジットカードのキャッシングで当日返済をするべきか?しないべきか?
次の記事次の記事: 暮れのごあいさつと今年の獲得マイル2011

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:31 │ Comments(0) 読書  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン