エレベーターガールと三省堂書店

マネテク! > 雑記 >
2012年04月22日

エレベーターガールと三省堂書店

こんばんは、エレベーター大好き、
エレベー滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

え〜と、ふと思ったんですが、いつものこんな感じの書き出しにしていますが、
このブログを訪れる人の3人に2人は検索エンジンなどからやってくる初めての人なので、
本当に管理人が「エレベー滝川」だと思われてやしないかと心配になってきました。
まぁ、それでもいいですけど(笑)。

というわけで話を戻しますが、エレベーターガールではなく(笑)、
純粋にエレベーターという乗り物、空間が好きなんです。

Elevators
Elevators / Charlie Day DaytimeStudios
先日、新宿の小田急百貨店に行ったら、エレベーターガールがいました。

といっても、エレベーターの前で交通整理をしているだけで、
エレベーター内で「次は2階、婦人服売り場でございます。」とかやって
フロア案内をしてくれたわけではありませんが。
でも何となく、エレベーターガールがいると、非日常な感じがして嬉しいですよね。

ちなみになぜ小田急百貨店に行ったかというと、
管理人の最近の一押し書店、ブック1st新宿店に本を買いに行ったところ、
品切れだったからです。

いや、在庫はあったかもしれませんが、聞くのも面倒で…。
ちなみに2日前に寄ったときは、少なくとも3冊はありました。

というわけで、売れているという事実からさらに欲しくなり、
付近の本屋を探したわけです。

紀伊国屋まで行かないとダメかなぁと思ったのですが、
iPhoneのマップで「本屋」と入力して検索してみたところ、
新宿駅直結の小田急百貨店10階に三省堂書店があったので、
本を買いに行った次第です。

三省堂書店新宿店

今見返してみたら、お隣の京王百貨店には丸善があったんですね。
三省堂より丸善の方が好きです。
まぁ京王百貨店は遠回りなので、自分の選択は正しかったということで(笑)。

ちなみに購入したのはこちら。
読んだら感想を書きます。

前の記事前の記事: パキスタンで旅客機が墜落
次の記事次の記事: 刑務所なう

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:18 │ Comments(0) 雑記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン