トマトラーメン のち リゾット

マネテク! > 雑記 >
2012年05月03日

トマトラーメン のち リゾット

こんばんは、トマトと炭水化物が大好きな、
トメイトゥ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

トマトと言えば、サラダの国のトマト姫ですよね(笑)?

さて、今回は、先日ゴルフをしに行った際の昼食の話です。

スポンサーリンク

午前中のラウンドを終えて、昼食をとろうとクラブハウスのレストランに入り、
メニューを開いたのですが、気になるメニューがありました。

そのメニューとは、「トマトラーメン」。

最初は、「ミルフィーユカツカレー」にしようと思っていたのですが、
「トマトラーメン」の説明書きを見て心変わりしました。

「トマトラーメン」の説明書きには、
ラーメンを食べ終わった後のスープにご飯を入れて
リゾット風にお楽しみ頂けます
というようなことが書いてあったのです。

というわけで、炭水化物に目がない管理人は、トマトラーメンを注文してみました。

そしてやってきたトマトラーメンがこちら!

トマトラーメン

スープは、塩ラーメンベースにトマトを加えたような感じで、
スパゲッティミートソースのひき肉の代わりに鶏肉が入っているような感じでした。
普通においしかったです。

そしてラーメンを完食し、残ったスープにご飯をぶち込んでまぜまぜ。

トマトラーメン2

ちゃんとリゾットになりました(食べかけ汚くてすみません)。
しかもうまい!
書き忘れましたが、ちゃんとチーズもスープに入ってるんです。

サッポロ一番塩ラーメンにホールトマトと塩コショウとかで
こんな感じにならないかなぁ、とちょっと思いました。
それかトマト鍋のスープならもっと簡単そうですね。
機会があれば自宅でもチャレンジしてみたいです。

というわけで、トマトラーメン、オススメです!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 課長の時間術
次の記事次の記事: 濃いリッチプリン

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:04 │ Comments(0) TrackBack(0) 雑記  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン